明るい未来のためのヒント
2020年09月21日 (月) | 編集 |
コロナの影響で、私のチームの派遣さんも雇い止めになってしまいました。

退社に関わる処理をアシストして、プレゼントを渡して駐車場で見送りました。  

気まずい雰囲気でしたが、明るい未来に向かって前に進めるように精一杯の言葉をかけました。



私はよく前向きなので人だと言われますが、自分ではあれこれ考えてばかりなので、前向きだとは思っていませんでした。

でも、ネガティブなことばかり言う人たちと接していると、ネガティブな人とはこういう人たちのことをいうのだと痛感していました。

どれほど自分がマイナスの発言をしているか全く気づいてないのですよね。。。



長男より少し年上くらいの子たちに、2年以上、きついことを言われることが多かったけど、それももう終わりです。

心を寄り添わせても、環境が悪いと心を閉ざして、ダメなものはダメなのです。

幸せになりたいけどうまくいかないと言われて、ヒントをあげることしかできませんでした。



さて、私の連休は今日が最後。

私の住む地域は、観光地なのですが、今日は久しぶりに大渋滞でした。

買い物を終えた後、渋滞を避けるために、ずいぶん遠回りをして家まで帰りました。




ちょっとしたドライブになって、ススキで秋の気配を感じました。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


            

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました