店頭から消えた龍角散ののどすっきり飴
2023年03月04日 (土) | 編集 |
コロナのせや後遺症だと思いたくないのですが、ときどき咳が出ます。

職場では、喉がイガイガしたとき、龍角散のど飴を舐めるようにしています。

喉がスッキリするからです。



先月、夫が出かけるとき、龍角散のど飴を買ってきて欲しいと頼んだら、全く違う飴を買ってきました。

伝え方が悪かったのだと思い、何も言いませんでした。

翌週も、夫が出かけるついでに、龍角散のど飴を頼んだところ、また違う飴を買ってきました。



「何で2回も違う飴を買ってくるの?安いから?」


ちょっと、イラっとしながら聞いてみました。


「龍角散は置いてなかったよ」


龍角散がないのなら、味覚糖ののど飴でもいいと言っていたのですが、味覚糖のど飴EXも店頭になかったようです。



夫に言われたとき、「そんなはずないだろう」と思っていたのですが、翌朝の情報番組で理由がわかりました。

中国人が龍角散のど飴がコロナに良いと、爆買いしているせいで品切れになっているというのです。。。

メーカーは生産を頑張っているようですが、薬だけでなく、のど飴まで品薄なんて驚きでした。



今日、amazonで探してみると、やや高めでしたが、購入できるようでした。





今回は、龍角散の雨と同じくらい好きな、こちらを買いました。





きつい仕事から解放されて、楽しい週末です。

今日のリビングはこうなっています(´・д・`)ヤダ







応援クリックいただけるとうれしいです。

           

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
みい子の順位と英語を学習されている方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。