実践ビジネス英語に私のエッセイ掲載されました!
2009年09月24日 (木) | 編集 |
私の本棚には、英語関連の本がたくさん並んでいます。

その中で、大切な1冊はこちらです・・・

NHKラジオビジネス英会話 (高橋修三キャリアアップの道) (NHK CD BOOK)NHKラジオビジネス英会話 (高橋修三キャリアアップの道) (NHK CD BOOK)
(2008/02)
杉田 敏

商品詳細を見る


杉田敏先生が講師を勤められているNHKラジオ 「実践ビジネス英語」 から、24レッスンが選ばれてまとめられています。

もちろん、私は毎月テキストを買っているのですが、この本は、Words & Phrases が本文と同じ見開きのページに載っているので、使いやすくて復習に最適です

難しい単語もたくさん出てきますが、とにかく内容が興味深いので、ラジオのリスナーではない方も、総合的な英語の学習教材として、お薦めです。



そして、実は・・・



数年前、 「実践ビジネス英語」 のテキストでエッセイ(日本語)の募集があったのですが、この本は入選5作品の1つに選んでいただいた賞品なのです!!

テキストを買って、入選者のページに自分の名前を見つけたときの驚きと喜びは相当なもので、書店を出た後もドキドキが止まらなくて、車のハンドルを持つ手が震えていたのを覚えています。



CD BOOKに同封されていた杉田先生のお手紙とサインの画像です。

杉田先生のお手紙とサイン



杉田先生のお手紙とこの本は、私の一生の宝物です♪♪



↓↓ ブログランキングに参加しています。


応援いただきありがとうございました!!

コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
はじめまして、みい子さん。
私も遠い(?)将来、英検1級をめざしてヨレヨレ学習しております。

エッセイが5作品に選ばれたなんてすごい快挙ですね~。
杉田先生のサイン入り本なんてホント一生の宝物です。

ちょうど私がビジネス英会話を聞き始めたのが高橋修三シリーズでした。
それでも後半の方だったのかしら~?
英語学習に関するエッセイでしたでしょうか?
そういえば、あったような記憶がツラツラと。。。

エッセイの添削も参考になります。
先生のコメントが勉強になりますね。

2009/10/01(Thu) 11:15 | URL  | Nemo #6jn2IUrI[ 編集]
Re: はじめまして♪
はじめまして、Nemoさん。

英検1級は、かなり手強いですよね・・・。
学生の頃、同じ専攻の友人と、
「英検1級に受かったら、バッジを買って、襟に付けて歩こう!」と
笑って話していたのを思い出します。

杉田先生のサイン、本当に宝物です☆
荒木裕美シリーズの途中から始めました。
この講座は難しいですが、勉強になりますね。

以前は、大杉先生やマーシャ先生の講座も聴いていました。
NHKの講座はとても良いですよね。

何度かNemoさんのブログを拝読させていただきましたが、
独学で勉強されていて、「43歳で準1級」という言葉に、
共感いたしました。
実は、私は準1級を何度も受けて、やっと合格しましたので・・・。

英語エッセイ、読んでいただいてありがとうござます。
今、ファイルのエッセイを数えたら、1週間に1個書いて、
全部で52個ありました。「塵も積もれば」ですね。

今後も参考になりそうなものをアップいたしますね♪
2009/10/01(Thu) 19:09 | URL  | 三毛猫みい子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可