何もできなかったこと、ごめんなさい【英語日記】
2011年03月12日 (土) | 編集 |
ニュースで地震の被害の大きさにショックを受け、昨夜はゆっくり眠ることができませんでした。

結局、テレビの前で一夜を明かすことに。

昨日の正午前、仙台市の営業さんと電話で言葉を交わしたときはこんな痛ましいことが起こるなんて、全く想像できませんでした。

電話を切った後、東北の会社に荷物を送ったのですが。。。

地震が起こったときは、頭痛がひどかったので、鎮痛剤を飲んで必死に英訳業務をしている最中でした。

残業して帰宅したあと、初めてテレビで今回の災害の大きさを知りました。

こんなことになってしまうなんて。。。


災害が起こったときは、いつも会社が義援金を募るので、今回もぜひ参加したいと思います。

皆さんのご無事を心よりお祈りいたします。


ニュージーランドの地震でも大変ショックを受けましたが、数日前、私の身近なところでも心が痛む出来事があったことを知り、よく眠れない日々が続いていました。

数日前、気持ちを整理するために日記を書き、添削に出していました。

昨夜、添削を終えて返ってきたのでアップしますが、今回の大地震のことではありませんので、記事を折りたたみました。

スルーしていただいたほうがいいかもしれません。
【英語日記より】

Several months before I left the previous company I worked for, some co-workers had to leave there due to a company restructuring. I sometimes remember them, even though I have started working at my current company and have been busy with new assignments. “Were they able to get new jobs?” I often wonder. “If so, did they adjust themselves to their new offices like I did?”

On my way home from work I came across a person who had been one of my close co-workers and left the company with me. I felt so happy to know she had started working at a new place. She and I had spent a year encouraging each other to put up with our tough situations.

In contrast to her good news, I’m afraid that I got bad news. Feeling shocked by it, I was at a loss for words for a moment…

I have no right to say anything about it, but I can’t believe and can’t accept this. I can’t even sleep well thinking about you. I’m deeply sorry I didn’t know how tough the situation was that you went through. We never know when we will depart these lives. Some might do so through accidents and others through diseases… and you chose when to go.


どうしてこんなことになったのでしょうか。

もし、生まれてきた時代が違っていれば・・・。

このことを知ってから、彼のことを思い出さない日はありませんし、考えれば考えるほど苦しくなってしまいます。

この日記を書いた数日後、今回の大災害が起こってしまいました。

あまりに痛ましく、頭痛がひどくなっています。。。


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニュースや新聞で災害の状況を見る度に心が痛みます。本当に今回の地震は言葉になりません。。。ただ皆さんのご無事を祈るのみです。。。
2011/03/12(Sat) 21:02 | URL  | yuko #-[ 編集]
yukoさん♪
yukoさん、こんばんは。

本当に大変なことになっていますね。。。時間が経つにつれ、被害の大きさがわかり、ますますショックを受けています。衝撃があまりにも大きいせいで、今日も頭痛がひどくなりました。がまんできないほど痛みが増しているので、お薬を飲むことにしました。。。

こんなに痛ましい大災害が起こるなんて、信じまれません。自ら命を絶ってしまった元同僚のことで苦しい思いをしていましたが、今回の災害でまたよく眠れない日々が続きそうです。

でも、明日は子どもの部活の送別会がありますので、朝から豚汁作りが待っています。
なので、今夜はもうニュースを見ずに休みたいと思います。
おやすみなさい。
2011/03/13(Sun) 00:37 | URL  | 三毛猫みい子 #yVrFVt2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可