2011年度は、実ビジを放送日当日に
2011年03月30日 (水) | 編集 |
今日から2011年度のNHK実践ビジネス英語がスタートしました。

放送時間がお昼に変更になったので、トークマスターのタイマー予約の時間をお昼に変更しました。

今年度は、お昼に放送された分を、その日の夜に聞くというスタイルに変更しようと考えたからです。

ということで、早速今日から実行してみました。

今年度の番組の感想ですが、新しいパートナーのハワードさんは、ゆっくり丁寧に解説されている感じがしました。

Daily Exercise にもチャレンジしたのですが、3問中2問も間違えてしまいました

明日もがんばりたいと思います。


そうそう、録音したものに雑音が入っていました。

いつもと同じ場所にトークマスターを置いて録音しているので、もしかしたら時間帯がお昼だったことが関係あるのかも?

明日はきれいに録音されているか、様子を見ようと思います。


◆本日の学習内容◆

・ 英検1級語彙・イディオム問題500 の104ページから127ページまでの問題で、チェックがついていない(暗記できていない)問題のみを解きました。

英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
(2006/03)
旺文社

商品詳細を見る


・ 60-Second Science のスクリプトを1個読みました。

・ 実践ビジネス英語 3/30放送分を聞きました。


ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可