もう更新してもいいのかな・・・
2011年04月07日 (木) | 編集 |
皆さん、こんばんは。

今夜も、更新にあまり時間をとれませんが、今日が終わるまで、あと15分ほどあるので、何とか記事を書き上げたいと思います。

せっかくブログを更新しても、記事が消えてしまう心配があるようですが、学習内容を記録しておきます。

まず、ブログについてですが、現在起きているブログの障害専用の窓口が設置されたので、早速、メールを送信してみました。

月曜日にも、FC2の通常の窓口に、問い合わせのメールを送っていたので、障害についての問い合わせをするのは、今日が2度目でした。

リンクの管理画面が変になっていることなどを連絡してみました。

記事は元に戻ったので、ほっとしていたのですが、まだまだ安心できない状況なのでしょうか?

そう言えば、夜、ブログをチェックすると、昨夜は消えていた私のプロフィールが復活していました!

昨夜のうちに、先日、覚えたばかりのキャッシュで、プロフィールを見つけだしていました。

週末になったら、自分で復活しようと思っていたのですが、手間が省けてよかったです。

ブログの記事は元に戻ったのですが、どうやら、障害が起きてから、ブログ村に私の更新情報が全く届いていないことがわかりました。

私が更新をさぼっていると思っている方がたくさんいらっしゃるかも?

「たくさん」は大げさですね。

今まで、ずっと参加し続けているランキングなので、この記事が反映するといいのですが。。。

こんなに長期に渡るメンテナンスがもう二度と起こらないことを願いますが、無料で利用させていただいているので、仕方ないのでしょうか。

英語はがんばろうと思うのですが、こんな状態が続くと、やっぱり、モチベーションが下がります。

私のブログのデータがこれからどうなるのか心配で、あまり集中できないんです。。。


◆昨日と本日の学習内容◆

① 英検1級語彙・イディオム問題500 の12ページから62ページまでの問題で、チェックがついていない問題のみ解きました。

英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
(2006/03)
旺文社

商品詳細を見る


② 実践ビジネス英語 4/6(水)、4/7(木)放送分を聴きました。

仕事がまた忙しくなってきたので、私の朝勉の時間は、仕事に充てました。


ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可