今年こそ英検に合格・・・という表紙が目に留まって
2011年04月09日 (土) | 編集 |
今日と明日、長男の部活が休みになったので、ちょっとお出かけすることにしました。

急に暖かくなって、お出かけ日和でした。

久しぶりに写真も撮りました。

桜(1)



桜(2)


きれいな花を見ると、心が癒されますね。


書店に寄って、雑誌を購入しました。

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2011年 05月号 [雑誌]CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/06)
CNN English Express編

商品詳細を見る



読み応えがありましたが、内容については、別の機会に書こうと思います。

ニュースに目を通して思ったことは、私は世の中で起こっている出来事をあまり知らないということです。

専業主婦と児童英語講師時代は、新聞の切り抜きをしたり、世の中のことに目を向ける時間がありましたがありましたが、今は仕事と家のことで手一杯という感じです。

手一杯といっても、実際には時間が全くないわけではないので、これは言い訳です。

社会問題について、自分の意見を持たなければいけないとわかっていますが、その問題自体を把握できていないのです。。。

こんなことでは、英検1級に合格するどころか、受験する資格すらありませんね。

忙しい中、英検1級に合格された方々を本当に尊敬します。


◆本日の学習内容◆

・ 英検1級語彙・イディオム問題500 の90ページから100ページまでの問題で、チェックがついていない問題のみ解きました。

英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)英検1級語彙・イディオム問題500 (英検分野別ターゲット)
(2006/03)
旺文社

商品詳細を見る


・ 攻略!英語リスニング 4/9(土)放送分を聴きました。

今日は、お花見をしたり、子どもたちの服を買ったりしたので、あまり学習時間がとれませんでした。


ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかります。私も世間のことに疎くて反省です。新聞をもっとちゃんと読みたいと思っています。

私の過去のコメントが消えてしまったということでしたら、また頑張ってコメント入れますね^^
2011/04/10(Sun) 07:14 | URL  | yuko #-[ 編集]
癒されたいです・・・
私もたまには花でも見て癒されたいです。

主婦で仕事もしていらっしゃるだけで手いっぱいなのに、英語の学習に時間を割くのは大変だと思います。

英検1級合格法ですかぁ・・・。
TOEICにしろ、英検にしろ、英会話にしろ、本当は英語力の底上げが大切であって、攻略法なんて有って無いようなものなんですけれどね・・・。

では!
2011/04/10(Sun) 08:30 | URL  | KIYO #-[ 編集]
yukoさん♪
実は、わざわざお花見に行かなくても、通勤時に桜を見ることはできるのですが、子どもたちを遊びに連れて行きたかったんです。
仕事を持っていても、子どもたちと過ごせる時間を楽しみたいと思っているからです(*^_^*)

コメントは残されなくても大丈夫ですよ。文章を書くのは苦手なので、気の利いたお返事も書けませんし。。。
2011/04/10(Sun) 23:10 | URL  | 三毛猫みい子 #yVrFVt2M[ 編集]
KIYOさん☆
主婦業の大変さは男性にはわからないものだと思っていますが、KIYOさんは他の男性とは違うのでしょうか。
車を運転しているときも、お風呂に入っているときも、次の食事のことを考えます。土・日ももちろんそうです。健康診断の問診票や、部活の申込書等を書き終えましたので、やっとPCに向かっています。今、こうして返信しているときも、明日の朝のお弁当作りのことが頭をよぎっています。
こんな状況でも、細々と学習を続けていくつもりです(*^_^*)

あっ、この雑誌のことですが、攻略法と言うとマイナスのイメージがありますか?KIYOさんのブログの記事に書かれているように、この雑誌に登場する方々もすばらしい方々ばかりでしたよ。KIYOさんには必要のない情報かもしれませんが、私はたくさん刺激を受けました。それに、私の好きな斉藤先生と茂木先生の対談記事も読めましたし(^_^)

英語って本当にいいものですね♪
2011/04/10(Sun) 23:31 | URL  | 三毛猫みい子 #yVrFVt2M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可