こんな感覚、いつか身につくのかな?
2011年05月05日 (木) | 編集 |
皆さん、こんちには。

昨日は、親戚宅の台所でちょっとがんばったので、疲れ気味のみい子です。

すごく大きい家なので、40人以上の席が用意されていました。

私はお手伝いしただけですが。


昨日、久しぶりにダーマ&グレッグを見ました。

ダーマの家にやって来たお父さんが、ダーマにこう尋ねる場面があります。

"When did you get this television?"


吹き替えでは、ダーマは、「グレッグのよ」と答えていました。

背景を補足すると、

結婚する前にダーマが1人で住んでいた家にグレッグが越して来て、ダーマとグレッグは結婚生活をスタートさせました。


なので、そのテレビは、グレッグが以前から使っていたものだということがわかりますが、ダーマは英語でどう答えていると思いますか?





答えは・・・







"It came with Greg."

何でもない表現なのかもしれませんし、通じればどんな英語でもいいと思われるかもしれませんが、海外ドラマを見るたびに、ネイティブらしいが表現が身についたらいいなぁと思うのです。

もし身についたとしても、使う機会があるわけではないので、趣味の世界になってしまうだけかもしれませんが、思うのは自由ですよね?


昨日、部活を終えた長男を迎えに行った帰り道、子どもたちと3人でランチしました。

お客さんがほとんどいなくて(?)、落ち着ける場所です。


子どもたちものんびりくつろぎながら、おいしいランチを楽しんでいました。


周りに野花が咲いていたので、お店を出た後、携帯で写真を撮りました。

ランチしたお店に咲く花(1)





ランチしたお店に咲く花(2)





ランチしたお店に咲く花(3)




夜、お隣さんが実家の庭から掘ったたけのこをおすそ分けしてくれました。

たけのこ

庭に、たけのがあるなんて、ちょっとすごくないですか?



そうそう、英語学習に集中するために、しばらくコメントの受け付けを停止したいと思います。

ブログも休止したほうがいいのかも・・・と悩みましたが、今まで学習記録として続けてきたので、今後も更新することに決めました。



私は、大自然に囲まれた環境で暮らしていて、マイペースで学習を続けています。

親から一度も強要されたこともなく、誰かと比較されたこともなく、(楽しいことばかりではありませんでしたが)中3で英語が好きになって、これまで自分の好きなように学習を続けることができました。


迷ったり、失敗したりすることがあるとしても、これからもそうできたらいいなぁ。。。


過去、何度か記事にもしましたが、自分自身の英語力アップのためにブログを始めました。

このままそっとしておいていただけると幸いです。

いつも応援してくださって本当にありがとうございました。

お互いに、英語学習をがんばりましょうね!!


ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました