裸の王様になってしまうのではないか・・・
2011年05月15日 (日) | 編集 |
現在、コメントの受け付けをしていませんが、以前のように、ブログを読んでくださってありがとうございます。

軽い気持ちで始めたブログですが、今まで本当にいろいろなことがありました。

1ヶ月程前だったか、「みい子さんは、うまく感情を隠していますね」というコメントを読んで、私は、ブログに自分のことばかり書いているので、刺激が少ないのかなぁ・・・と考えてみました。

約1年7ヶ月の間に、900件以上のコメントいただき、ひとつひとつに気持ちを込めて返信させていただきました。

いただいたコメントのおかげで、救われたことが何度あったことでしょうか。

大げさだと思われるかもしれませんが、コメントのやりとりさせていただくときは、耐え難い苦しみから逃避することができました。

それなのに私ったら・・・。

それに、コメントを受け付けないブログなんて、「まるで裸の王様のようではないか?」という迷いもありました。

でも、よ~く考えてみると、「英語三冠王」という言葉があるようですが、私はまだ冠をひとつもかぶっていないではないですか!

そもそも王様になんて、なっていませんでした

もともと、他の人の学習法のことにあれこれ言及する時間的な余裕もなく、そのような性格でもなく、できるような英語力も知能もなく。。。

やっぱり、刺激が少ないブログなのかもしれませんね。

・・・ということで、引き続き、英語学習に集中したいと思います。

集中といっても、1日24時間から、母親業と主婦業と仕事にかかる時間を引いた残りの時間しかありませんので(睡眠時間も引かねば!)、私みたいに「少しずつやっているやつもいるんだ」と、リラックス(?)しに、お越しいただければ幸いです。



仲良しの友達からも、「嫌だなぁと思うときは、あんたよりはましだと思うことにする」と言われたこともあったけ。

「あんたには悪いけど、あんたのことを思うと、自分だけがきついんじゃないって思えるから」って。

そんなことを言われたことがあったことを思い出してしまいました。

この友達は、英語には全く興味がないので、私のブログは滅多に読んでくれません。

英語に興味はなくても、友達だったら、せめて1週間に1回くら読んでくれてもよさそうなものですが。

彼女とのおもしろいエピソードがたくさんあるので、英語力アップのために英語で書いてみようかな、と思いましたが、日本語じゃないと伝わらないかもしれません。


◆本日の学習内容◆

・ 英語日記(200ワード)を書きました。

・ 攻略!英語リスニング 5/15(日)放送分を聞きました。

その他、単語の確認などの復習をしました。

長男は、今日も一日ゆっくりして、元気になりました。
私は、明日の早朝は、あいさつ運動として、バス停に立った後、そのまま出勤します。
職場で貸与されているPCが新しくなったので、気持ちを新たに仕事をがんばらねば!
いつだったか、テレビで「はやぶさ」の技術者の方が大きなPCの前に座っていらっしゃる映像を見て、夫が「でかい!」と反応していました。「私がもらえるPCのディスプレイもこれと同じくらいのサイズだよ!」っと、夫と子どもたちに、よくわかない自慢をしてしまいました。やっと届いたので、本当よかったです。
速度が速くて、ディスプレイも大きくて、サクサク仕事ができるんです


ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました


スポンサーサイト