続・命を救うために私がやったこと・・・【英語日記】
2011年05月25日 (水) | 編集 |
少し前になりますが、子猫を救うために、屋根裏に上がった私の体験を綴った英語日記をブログにアップしました。

押入れに上がって、父が一枚の板をずらしてできた入り口から屋根裏に上がりました。

入り口に背が届かないので、台所から持ってきた椅子を押入れに置いて、踏み台にしました。

そういえば、母が夜、勉強するときに使っていた蛍光灯を、父が延長コードを使って屋根裏に上がった私に渡してくれたような記憶もあります。

不安を抱えながら目にした屋根裏の光景を今も忘れることができません。

そして、増築した座敷の天井の上に敷かれた断熱材の上で身を寄せ合っていた子猫たちの様子も。。。

断熱材は、黄色のふわふわしたものを銀色でカバーしたような感じだった記憶があります。(←余計な情報ですが)

まず、以前、書いた英語日記はこちらからどうぞ。
   
 ↓

前回の記事


この話には、続きがあったので、英語日記に書いていたのですが、添削にも出さず放置していましたが、やっと提出しました。

家の壁の構造について、日本語でもうまく説明できないので、英語も変かもしれませんが、アップしておきますね。

楽しみにしてくださっていた方もひとりくらいは(?)いらっしゃるかもしれませんので。


【英語日記より】

My family was relieved that we helped the kittens that were born of the cat that sneaked into our attic. My father said, “I should block the gap between the roof and the wall.”

Several months later, we had forgotten about this incident. One day, though, we heard another mew from the ceiling! “Gosh! Did she give birth to kittens again?” My father said disappointedly. It looked like the cat had sneaked into our attic before he closed the gap.

As you can imagine, I undertook the mission to go up to the attic again to save the kittens, although I don’t like dark and high places. This time, I couldn’t easily find where the kittens were, but was eventually able to find them in a clearance measuring approx. 15 cm between the outside wall and the inside wall of our house.

Coming down from the attic to tell my parents, they decided to break the wall where the kittens might have been stuck. My father moved the TV away from the wall and hit the wall with a hammer. I watched him breathlessly and hoped for their safety. In the end, the wall was broken and the cute kittens snuggling up together appeared in front of us.


ということで、我が家の壁には、大きな穴が空いたのですが、子猫たちは無事でした。

子猫たちが落ちていたのは、床の間の横の壁だったのですが、その壁だけは、ポロポロ落ちてくる素材でできていたので、穴が開けられたのだと思います。

よかった、よかった。


いつものように、先生から feedback をいただきました。

Miko san has produced an interesting text with many advanced phrases. The author’s vocabulary is clearly fairly extensive.


下手な英文なのに、毎回、優しいコメントをくださってありがとうございます!


◆本日の学習内容◆

・ 60-Second Science のスクリプトを1個読みました。

・ 実践ビジネス英語 5/25(水)放送分を聞きました。

・ 実践ビジネス英語 Lesson 4(1)を5回オーバーラッピングしました。

・ 英語研修に参加しました。

昨夜、温泉で温めたのがよかったのか、今朝、起きたら腰の違和感が消えていました!今週の土、日は、子どもの試合の応援があります。6月は廃品回収や部活の応援でスケジュールが埋まっています。今年も忙しいシーズンがやってきました~。


ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可