肌の上をモサモサと通り過ぎたのは・・・
2011年06月04日 (土) | 編集 |
子ども会の廃品回収に参加してきました。

空き缶を分別するとき、多少は臭いが気になりましたが、そんなに暑くなかったので、黙々と分別作業に励んでいました。

1時間ほど経ったころでしょうか、突然、背中に違和感を感じました。

何というか、肌に服が触れている感じではなく、モサモサっとした感覚でした。

「キャーッ!!」 と、立ち上がったのですが、恐怖心から後ろを振り返ることができませんでした。

すると、隣にいたママ友が、 「イヤッ」 と言った後、私が驚かないように、 「大丈夫よ~」 と言ってくれました。

「毛虫に違いない!」

中学生のころ、放課後、体育館の前で友達と話しているとき、靴下の足首の辺りに毛虫がいたことを一瞬思い出したからです。

そのときは、毛虫を振り払おうと、何度足を振っても、靴下からなかなか離れてくれず、とうとう大泣きしてしまったことがあります。

結局、友達が落ちていた木の枝で取ってくれましたが。。。



今回も毛虫なのか?



恐る恐る振り返って、ママ友の目線の先を見ると、な~んと・・・









ムカデ!



空き缶を分別しているとき、私の肌の上を通り過ぎたのは、大きなムカデだったのです。

作業に集中していたら、背中が少し出ていたんですね。。。

ムカデが肌に触れたのは生まれて初めての経験だったので、驚いて 、「刺されたかも?」 と叫んだ私に、 「刺されてるんだったら、痛いからわかりますよ」 と、別のママ友が教えてくれました。

彼女によると、過去、靴の中に隠れていたムカデに足を刺されたとき、まるで針で肉の奥まで刺されたような痛みを感じて、ふくらはぎ全体が晴れ上がったとか。

刺されなくて、本当によかった~。

もともと疲れていたのに、驚いたときに、頭が 「キーン!」 と痛くなったので、ロキソニンを飲んで、しばらく休みました。

無事に廃品回収が終わってホッとしています。


◆本日の学習内容◆

・ 実践ビジネス英語 6/1(水)、6/2(木)放送分を聞きました。

・ 60-Second Science のスクリプトを3個読みました。

・ TOEIC(R)TEST990点満点英文法・語彙 81ページから102ページまで。

TOEIC(R)TEST990点満点英文法・語彙 (アスカカルチャー)TOEIC(R)TEST990点満点英文法・語彙 (アスカカルチャー)
(2010/11/16)
植田 一三、石井 隆之 他

商品詳細を見る


半年前にこの問題集を解いたとき、難しい問題が多いなぁと感じましたが、今回もやはり同じように感じています。毎日少しずつ学習していますが、なかなか力はつきませんね。。。


ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可