中学校の図書室の本
2011年06月08日 (水) | 編集 |
長男は、スクールバスの中で読書をしているようです。

近所のすごく頭のいい子がよく読書をしていたので、いつごろからだったか、長男もバスの中で読書を始めたようです。

今年4月から高校生になったその子は、お父さんもおじいちゃんも「おおっ!」というような東京の大学を出られている家系の子なので、うちとは大違いなのですが。。。

バスの中で本を読むなんて、目が悪くなる気もしますが、部活が終わったら、宿題に追われるので、バスの中でくらいしか読めないようです。

うちの息子たちは私と違って、車の中で文字を見てもと気分が悪くならないようです。

私は携帯のメールを読んだだけでも、「オエーッ!」 と吐き気がするのですが。。。

長男は、読書といっても、スポーツ選手の自叙伝などを好んで読んでいます。

でも、最近、中学校の図書室に、新しい本がたくさん入ったので、借りるのを楽しみにしているようです。

子どもたちの興味を引くような本を先生が選んでくださったようです。

「早く借りたいな~。やっぱ本はいいよね~

私が帰宅すると、宿題をしていた手を休めて、楽しそうに話してくれました。

「そんなセリフが出るほど読んでたっけ?」 と思いながらも、その様子を見ていると、仕事の疲れも吹っ飛んだ気がしました。

そうそう、今週は、3日間、夫が夕食を作ってくれました。(←主婦として非難されるかも?)

明日は、定時に退社できる予定なので、夕食のメニューを考えながら休みたいと思います。


◆本日の学習内容◆

・ 英語研修に参加しました。

・ 60-Second Science のスクリプトを1個読んで、ポッドキャストを5個聞きました。

・ TOEIC(R)TEST990点満点英文法・語彙 142ページから147ページまで。

TOEIC(R)TEST990点満点英文法・語彙 (アスカカルチャー)TOEIC(R)TEST990点満点英文法・語彙 (アスカカルチャー)
(2010/11/16)
植田 一三、石井 隆之 他

商品詳細を見る


予定どおり、手間のかかる仕事を終えることができました。やっと安心してゆっくり眠れそうです。明日からは、通常の業務の合間に和訳をしなければなりません。電子辞書を買ったのでよかったです。
職場の英語研修では、メンバーの英語力アップのために、与えられたミッションを遂行したいと思います。もちろん、自分自身の英語力もアップさせなければなりませんが。


ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可