いつもありがとうございます。
2011年06月11日 (土) | 編集 |
今日と明日予定されていた次男のソフトボールの試合が延期になってしまいました。

昨夜は、夫が当直だったので、ひとりで家事をがんばって、ブログの更新をお休みしました。

お掃除も終わったので、朝からコーヒーを飲みながら、まったりしています。

休日は、コーヒーメーカーでいれたコーヒーをゆっくり飲むのが楽しみのひとつです。

明日は、終日、長男の練習試合の応援に行く予定なのですが、今日の午後は、英語学習の時間が確保できそうです。

更新をお休みした日でもブログを訪問してくださって、本当にありがとうございます。

ときどき思うのですが、もし、このブログを読んでくださっている皆さんが私の住んでいる場所をご覧になったらびっくりされるかもし1れません。

周りには、タヌキやイタチやサルも生息しているほどの田舎で暮らしているので、英語学習とミスマッチの環境のような気がします。

何度もブログに書きましたが、全くと言っていいほど対策もしていなかった英検1級を受験しようと思い立ってブログを開設したのは、現実逃避だったと言えるかもしれません。

私のできの悪い頭で、英検1級というハードルの高い目標を掲げたブログを始めてしまったことは、今でも笑えて(泣けて?)しまう出来事です。

それに、看板を下ろしたはず(?)のに、Google で検索したら、このブログが表示されてしまいます。

なぜだかわかりません。

私はまだ合格していないので、役に立たない私のブログにヒットしないようにしていただきたいのですが。。。

やはり、恥をさらして生きていく運命なのでしょうか?

すぐに合格できれば、これ以上恥をさらして生きていかずに済むのだと思いますが、それが私らしい気もします。

今まで、笑えるような出来事や、とんちんかんな出来事をたくさん経験してきたので。。。

あまり役立つ情報もないのに、毎日のようにこのブログを訪問してくださる皆さんの多くは、きっと、純粋に英語が好きな方々ですよね?

英語は本当に楽しいですよね。

これからもがんばりましょうね!!

明日が英検1級の受験日だということを知って、現在、受験は保留中の身ではありますが、記事にしてみたくなりました。

いつか、4回目の受験ができる英語力がつく日が訪れるのかなぁ~。

今の学習ペースでは、あと数年はかかってしまいそうです。

まぁ、一度限りの人生なので(生まれ変わるかも?)、自分のペースでぼちぼち歩みたいと思います。

そうそう、仕事はこれからますます忙しくなりそうです。

昨日は、年に2度のお楽しみの日でした。

これからも、「がんばるぞ~~~!!」 という気合の表れ(?)で、既に電子辞書も買っちゃいました。

慣れない仕事と家庭の両立で、どうにかなってしまうのではないか・・・と思うくらい忙しく追われた日々を送ってきました。

根性なしの私ですが、よくやってこれたもんだ、と本当に不思議です。

大変だと思うことも少なくないですが、また働けることができたことに感謝しつつ、これからも謙虚に生きていきたいと思います。

・・・というか、大好きな英語においても大した結果も出せず、頭も悪いので、謙虚に生きていくしか道がなかったという話もありますが(涙)。

さて、私のそばで長男も勉強していますし、私も TOEIC IP テストに向けて、本日の学習を開始します。


ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可