何ひとつ成し遂げていない私ですが・・・
2011年06月19日 (日) | 編集 |
あっという間に休日が過ぎてしまいました。

今日は、今週予定されている次男の集団宿泊に必要なものを買いに行きました。

また明日からも忙しい日々が待っていますが、夜のほんの少しの時間に英語に触れることを楽しみにがんばりたいと思います。

資格の勉強をしたり、PBを読んだり、洋楽を歌ったり、英語日記を書いたり、英語は本当に楽しいですね。

スローペースで好きなことを続けているだけなので、何ひとつ成し遂げてはいませんが、それでも毎日が充実しているから不思議です。

明日からは、メインの業務の合間に英訳をすることになっているので、計画的に進めなければなりません。

海外で使われる資料なので、ちと気合が入ります!



いろいろ事情があって、夜の学習時間を確保するのが大変になりますが、少しずつでも続けていこうと思います。

「少しずつ、少しずつ」 が口癖になってしまって、やっぱり私のブログは皆さんの参考にならないブログですね。

戦略という戦略もありませんし。。。


そうそう、昨夜、実家の母と姪が泊まりにきたのですが、私が気づかない間に、子どもたちがお布団を敷いてくれていました。

何でもないことかもしれませんが、とてもうれしく思いました。

将来、子どもたちが希望する道に進むためのサポートができるように、今のうちにしっかり働きたいと思います。

久しぶりに母とゆっくり話ができたわけですが、新しくなった私の名刺を渡しました。

うまく言えませんが、「心配しないでね!」 という気持ちを込めて。

現在、母はホテルなどで踊ったり、近所で踊りを教えたり、生徒さんのために着物のお直しをしたりしています。

横から私のブログを見て、「私も載せてよ~!」 と、携帯のデータから自分の着物姿の写真を探していましたが、顔は真っ白ですし、とても載せられません。。。


◆本日の学習内容◆

・ 60-Second Science のスクリプトを1個読みました。

・ 英語日記(200ワード)を書きました。

・ TOEIC(R)TEST990点満点英文法・語彙 241ページから246ページまで。

TOEIC(R)TEST990点満点英文法・語彙 (アスカカルチャー)TOEIC(R)TEST990点満点英文法・語彙 (アスカカルチャー)
(2010/11/16)
植田 一三、石井 隆之 他

商品詳細を見る


半年前に一度解いた問題なのに、正解できないものがあります。定着には時間を要しますね。私の頭だからかもしれませんが。。。


ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可