挫折するかな、ボキャビル®マラソンパワーアップコース
2011年06月20日 (月) | 編集 |
先日、職場で通信教育を申し込み、一定の基準を満たして講座を終了すれば、いくらか戻ってくる制度があることを知りました。

通信教育といえば、正式な講座のタイトルは忘れましたが、過去に、窓口テラー、税金、相続・贈与、日英ライティングの4つの講座を受講したことがあります。

中学のときは、学研マイコーチをやっていたので、これも通信教育に含まれますね。


行員時代に受講した相続・贈与の講座には、5万円以上の受講料を払ったと記憶しています。

今、思うとびっくりするような金額ですが、独身のOLだったので、ためらうことなく受講を決めたのかもしれません。

単に若かったので、やる気があっただけかな?


現在、働いている会社で申し込みができるた~くさんの英語関連の講座の中で、私が気になっている講座はこちらです。

ボキャビル®マラソンパワーアップコース


時間があまり確保できないのに、「ちゃんと勉強できるのか?」 って気もしますが、ここ数日すごく気になっています。




ところで、明日、着ていく服を揃えていたら、モサモサっとこんなものが姿を現しました。



私の服に隠れていたムカデ


「ムカデ~~~~!!」

月曜日から、仕事で飛ばしたので(?)、英語学習をする体力がなかったのですが、驚いて、「キャ~~~~ッ!!」 と飛び上がったら、目が覚めたので、学習できました。。。


このムカデは、先日行われた廃品回収のとき、私の背中をモサモサと通り過ぎたムカデと同じくらいの大きさでした。

あのときは、近所のお父さんが足で踏み潰してくれましたが、興奮していたので、どのお父さんだったのか全く記憶にありませんが。

先月行われた小学校の美化作業のときも、プール周辺の草を集めていたら、驚くほど大きなムカデがいました。

この地域に移り住んで10年ほどになりますが、同じ時期に数匹のムカデを見たのは、今年が初めてです。

ちなみに、画像のムカデは夫が殺虫剤をかけた後に、(ブログ用に?)撮ってくれたものです。

お恥ずかしい話ですが、虫が苦手な私は、殺生ができないどころか、近寄ることもできません。。。

水がおいしくて、温泉がたくさんあるこの土地が気に入っていますが、虫だけは苦手です。

あと、ときどき遭遇するへびもです。。。



◆本日の学習内容◆

・ 60-Second Science のスクリプトを1個読みました。

・ 実践ビジネス英語 6/17(金)放送分を聞きました。

・ TOEIC(R)TEST990点満点英文法・語彙 247ページから258ページまで。

TOEIC(R)TEST990点満点英文法・語彙 (アスカカルチャー)TOEIC(R)TEST990点満点英文法・語彙 (アスカカルチャー)
(2010/11/16)
植田 一三、石井 隆之 他

商品詳細を見る


もう少しで終わりそうです。結構ボリュームがある気がしますが、高得点ホルダーの方だと、らくらく解けるものなのでしょうか。


ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可