やっぱり、やさビジ買っちゃいました♪
2011年07月03日 (日) | 編集 |
先日、ちょっとしたトラブルで、聞きたかったCDが聞けないという結末になったので、懲りずに(?)こちらを購入しました。

決定版やさしいビジネス英語 (Vol.3) (NHK CD‐extra book)決定版やさしいビジネス英語 (Vol.3) (NHK CD‐extra book)
(2003/03)
杉田 敏

商品詳細を見る


本当は、ハスキーな Gabby Mann の声が聞きたかったので、Vol.1 が欲しかったのですが、とりあえず、お安いほうを買うことにしました。

懐かしい声を聞いて、うれしくなりました。

当時は、ダイアローグをカセットテープに録音していたので、わざわざ教材を購入しようとは思わなかったのに、今頃もう一度聞きたくなるなんて、変でしょうか?


◆7/2、7/3の学習内容◆

・ 実践ビジネス英語 Lesson 6(4)、(5)を5回ずつオーバラーラッピングしました。

・ 実践ビジネス英語 6/29(水)、6/30(木)放送分を聞きました。

・ 攻略!英語リスニング 7/2(土)、7/3(日)放送分を聞きました。

・ 海外のニュースをいくつか読みました。

この季節は頭痛がすることがあります。もうちょっと睡眠時間を増やせばいいとは思うのですが、なかなか。。。実家の母は、看護師だったのですが、仕事が終わった夜、電話相談のボランティアをしていた時期がありました。秘密保持の義務のためだったか、どんな相談を受けていたのか全く内容はわかりませんが、気力も体力も乏しい私は、決して母のようにはなれないと思います。


ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可