英語の勉強のときは、音読しようよ!
2011年07月06日 (水) | 編集 |
長男の期末テスト期間なので、今夜は、少しですが英語を教えました。

英語を学習する際、黙々とノートに書いてばかりいたので、音読することのメリットについてアドバイスしました。

書いて覚えることも大切だと思いますが、声に出して読まないなんて!

どんな反応を示すのかと思っていたら、素直に音読を始めたので、ちょっと驚きました。

記憶に残りやすいと言っていましたが、明日の朝も早めに起きて、朝勉するそうです。

長男は、朝、私よりも早起きして、リビングで勉強していることがあります。

朝勉のほうが合っているのかもしれませんね。


ところで、ブログを更新する際、キーボードの Enter を2回か3回押さないと反応しないときがあります。

ちょっとだけ調べてみたのですが、原因がわかりません。

職場で使っているPCのキーボードもワイヤレスですが、1回だけ Enter を押せば反応してくれます。

もしかして、キーボードを置いている位置が悪いのかな。。。

すごく眠くて、もうこれ以上、起きていられないので、週末に考えます。


◆本日の主な学習内容◆

・ 英語研修に参加しました。

・ 60-Second Science の記事を1本読みました。 

・ ABC News Video を1本を見ました。

・ Spare Change の Chapter 1~2を読みました。

久しぶりにPBを読み始めました。少し読んだだけですが、引き込まれるストーリーです。

Spare Change (Sunny Randall)Spare Change (Sunny Randall)
(2008/06/03)
Robert B. Parker

商品詳細を見る



ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可