私の住むところは水が豊富ですが・・・
2011年07月07日 (木) | 編集 |
私が住んでいるところは、大自然に囲まれていて水が豊富なので、きれいな湧き水を持ち帰れる場所がたくさんあります。

おいしい水が飲めることが当たり前のように暮らしていますが、先日、60-Second Health に気になる記事がありました。

ポッドキャストとスクリプトはこちらです。

Cleaner Water Worldwide But Still Out of Reach for Millions


世界中には、安全な水を飲めない環境にいる方がこんなにたくさんいらっしゃるのですね。

この季節は、水道の水で麦茶を煮出す回数が多くなりますが、今夜、麦茶を沸かしながら、この記事のことを思い出して、いろいろ考えてしまいました。



◆本日の主な学習内容◆

・ 60-Second Science の記事を1本読みました。 

・ ABC News Video を6本見ました。

・ 実践ビジネス英語 7/6(水)放送分を聞きました。

・ Spare Change の Chapter 3と4を読みました。

Spare Change (Sunny Randall)Spare Change (Sunny Randall)
(2008/06/03)
Robert B. Parker

商品詳細を見る


少しずつ読み進めています。


ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可