びっくり!記憶に残っているものですね。
2011年07月13日 (水) | 編集 |
皆さん、おはようございます

久々に朝ブログを更新しています。

朝から、実践ビジネス英語の復習をしていたのですが、2回分で時間切れです。

あと、4回分の復習を終えたら、いつものようにブログにアップ予定です。(←誰も待っていないと思われますが。。。)


早速、通勤途中の車内で、届いたばかりのCDを聞いています。

決定版やさしいビジネス英語 (Vol.2) (NHK CD‐extra book)決定版やさしいビジネス英語 (Vol.2) (NHK CD‐extra book)
(2002/12)
杉田 敏

商品詳細を見る


ビニェットを聞いていると、「確か、次はこんなセリフがくるはず!」 と先を予測してしまう場面が多々あります。

結構、記憶に残っているものなのですね!

当時も音読していたからでしょうか?

でも、セリフが英語でスラスラ出てくるわけではありません。

単語や表現もしっかり記憶に残っていれば、英語力もついていることになると思うのですが。。。


◆昨日の主な学習内容◆

・ 60-Second Earth のスクリプトを1本読みました。

・ ABC News Video を2本見ました。

・ Spare Change の Chapter 22と23を読みました。

Spare Change (Sunny Randall)Spare Change (Sunny Randall)
(2008/06/03)
Robert B. Parker

商品詳細を見る


Sunny と Richie の関係がどう展開するのか?気になります。


ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可