初めて全問間違えた(涙)
2011年07月17日 (日) | 編集 |
昨夜、「攻略!英語リスニング」 の問題を解いたのですが、3問すべて間違えてしまいました。。。





この講座の問題を解いて、全部間違えたのは初めてです。

内容自体は難しくないと思うのですが、「何時に何をする」 という内容を1回で聞きとるとき、慌ててしまうことがあります。

その場合、選択肢を見て回答しようとしても、頭の中には断片的な記憶しか残っていないので、結局、自信を持って選ぶことができないことが多くなります。

同じように、「どこで何を」 を聞きとるときも慌ててしまうことがあるので、気をつけないといけません。

毎回、番組の終わりに流れる柴原先生のアドバイスを楽しみにしているのですが、今回はヴィジュアライズについての説明でした。


単語レベルでは自然にできているヴィジュアライズ。これを文章レベルでできるようにしよう!というのが、この講座におけるヴィジュアライズの趣旨です。もちろん、理屈がわかってたうえで、ある程度の練習があって初めて理解できるようになることですから、焦らずじっくり取り組んでください


「私も焦らず取り組みます!」


私も先生のようにしっかりヴィジュアライズできて、内容を整理できるようになりたいです。

今後は、今まで以上に内容を意識しながら、リスニングしようと思います。


ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可