父の誕生日はこれです。
2011年07月18日 (月) | 編集 |
とうとう3連休最後の日になりました。

今朝は、夫と子どもたちが朝の3時に起きて、女子ワールドカップを見ていたので、熟睡できませんでした。

私もリアルタイムで見たい気もしたのですが、負けたらどうしよう・・・と思って、起きないことにしました。

朝、起きてびっくりしました!!

優勝おめでとうございます

「なでしこ」と呼ばれるようになる前ですが、クラスメイトが日本女子代表だったことがあるので、ふとその子のことを思い出しました。

チームのみんなと海外で撮った写真を年賀状にして送ってくれたこともあったのですが、そのときは、「すごいな~」 と思いましたが、いつかこんな日が来るとは思いませんでした。

きっと、喜んでいるんだろうなぁ~。


今日は、次男がファァミレスに行きたいというので、家族で出かけました

私はピザを注文したのですが、昼間だというのに、ついをいただいてしまいました。

おいしかったです


平日はなかなか時間が取れないのですが、やっと実家の父への誕生日プレセントを注文しました。




退職後も嘱託として働いていた父もいよいよ仕事を辞めて、年金生活になりました。

今までは、ときどきゴルフもしていましたが、年金生活になってからは、親戚と一緒にパークゴルフを楽しんでいるようです。

一日、数百円というわずかな料金でプレイできるのが魅力です。

大自然が見渡せる景色の中で、身体を動かすのが楽しいようです。

というか、私の住んでいる場所からすぐのところにあるパークゴルフ場に行っているようですが。


普通のゴルフクラブではなく、パークゴルフ専用のクラブがあるので、パークゴルフ場で借りてプレイしていると聞いたので、このプレゼントを思いつきました。


妹にプレゼントしょうと思っていることを伝えようと電話してみたら、一部(ずばり1万円!)負担してくれることになったので、よかったです。

ふたりからのプレゼントということで、渡そうと思います。


あと、次男が野球を始めたので、毎週、土、日は、練習や試合になりました。

私の9連休の夏休みも、試合の応援で数日つぶれそうです。

暑い日が続きそうなので、しっかり日焼け対策をしたいと思います。

でも、その前に明日の台風が心配ですが。


まとまりのない記事になりましたが、充実した3連休だっということで。


明日から仕事をがんばります!!



◆7/17と7/18の主な学習内容◆

・ 60-Second Science のスクリプトを2本読みました。

・ ABC News Video を2本見ました。

・ 実践ビジネス英語7/14(木)、7/15(金)放送分を聞きました。

・ Lesson 7 のビニェットを2回オーバーラッピングしました。

・ 攻略!英語リスニング7/17(日)放送分を聞きました。

・ Spare Change の Chapter 35~40を読みました。

Spare Change (Sunny Randall)Spare Change (Sunny Randall)
(2008/06/03)
Robert B. Parker

商品詳細を見る


Chapter 59 までもうちょっと(?)です。


ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可