TOEIC IP の結果が出て、びっくり!
2011年08月08日 (月) | 編集 |
TOEIC IP テストの結果が戻ってきたのですが、スコアを見て驚きました~。

先日、夢の中で見た結果は、935点だったのですが、実際のスコアはどうだったのか?


ここで、これまでのスコアを振り返ってみたいと思います。


公開テストは受けたことがないので、すべてIPテストの結果です。


2005年11月 770点

2007年03月 780点

2008年08月 875点

2010年06月 850点

2010年11月 885点


急遽受験が決まったために、全く対策をせずに受験したり、テストの1ヶ月ほど前から問題集を解いたりした結果です。



スコアの伸びが悪いですね。。。



でっ、今回の結果は?


結果がわかる前は、いろいろなパターンを予想していました。

「夢が正夢になりました~~~~!」 という結果を期待してみたり(私だけ?)。



でも、現実は、そうではありませんでした。

「大幅にアップして、なんと950点を超えちゃいました~~~~!」

なんて結果は、全く予想していませんでしたし、実際、違いました。



ブログに書いていたとおり、「実は下がっているのでは?」

そんなことも考えていました。

でもでも、違うんです。


今回の私のスコアは・・・


2011年7月 885点

結局、前回と全く同じスコアでした。。。


私の場合、英語の学習年数は長いので、この程度のスコアということは、実は英語は苦手なのではないかという気もします(涙)。

今回は、3週間前から問題集を解いてテストに臨みました。

結果が芳しくなかったので、自分なりに原因を分析(?)してみました。

・学習時間が不足しているのか? ← もし睡眠時間を4時間まで削れば、学習時間を1日3時間くらい確保できますが、過去に経験した、めまいのことを考えると、これは避けたいです。


・地頭が悪いので、これが私の限界なのか? ← 理系の同僚に言われて気づきました。そういえば、学校のテストでも、英語の教科に限らず、できたときでも、85~90点くらいしか取れていませんでした(涙)。根本的な問題がありそう?


・TOEICの対策不足? ← IPテストに照準を合わせて、1年を通して対策したほうがいいのかもしれませんが、やり始めは楽しいと感じるのですが、途中で飽きてしまう飽きっぽい私。


本当はもっと落ち込まないといけないスコアなので、次回に向けて戦略を練りたいところですが、正直なこところ、それどころではない状況です。


長男の高校受験、次男の少年野球の試合(保護者とのお付き合いも始まったばかり)、お盆の準備などで頭がいっぱいです。

それに、例の件もあって、準備が大変です。。。



あ~~~癒された~~~~い!!


・・・ということで、

ポトス


買っちゃいました♪

やたらと伸びる植物は嫌いだと夫に反対されたのですが、買い物のついでに次男に選んでもらいました。


実は、母が勤めていた病院では、毎年お祭りが行われていて、そのとき買ったポトスを部屋に置いていました。

ところが、いつだったか、枯れてしまいました。

大きい鉢に植え替えたりしながら、10年くらい大切に育てていたのですが。。。



すぐに新しいポトスを買いたかったのですが、夫が嫌がるので、なかなか買えませんでした。

なので、やっと買えてよかったです。



また大切に育てます!


◆8/5、8/6、8/7、8/8の学習内容◆

・ 60-Second Tech と 60-Second Health のスクリプトを1本ずつ読みました。

・「3か月トピック英会話 トップインタビューに学ぶ!自分を語る表現術」 Lesson 2、Lesson 3、Lesson 4、Lesson 5 を見ました。

・ やさしいビジネス英語の復習をしました。




最近、時間を見つけて、自分で集めた技術英語のデータベースを読んだり、整理したりしています。

英文がすんなり出てくるように練習が必要だと思っています。



ランキングに参加しています!!
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可