『海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK』やっと届いた。
2011年08月15日 (月) | 編集 |
先日、注文していた本がやっと届きました。

お盆の期間だったので、宅配便の車が渋滞にはまっていたのでしょうか。

本はこちらです。

相手が話す英語もCDに収録!海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK―出発から帰国まで聞き取るのも話すのもこれでパーフェクト相手が話す英語もCDに収録!海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK―出発から帰国まで聞き取るのも話すのもこれでパーフェクト
(2011/06/15)
藤田 英時

商品詳細を見る



まず、驚いたのが、想像していたよりも本が小さかったことです。

宝島社の別冊くらいの大きさをイメージしていたのですが、その約半分の大きさなので、持ち歩けそうです。(←実際は持ち歩かないと思いますが)

この本を選んだ理由は、自分が話す言葉だけではなく、相手の話す言葉も収録されているからです。

相手の言っている言葉がわからなければ、質問されたとしても、答えようがないですよね。

いろいろな場面に応じた686個のフレーズが集められているので、場面を思い浮かべながらCDを聞いておくと、本番に備えることができそうです。



また、各フレーズの右横にポイントが書かれています。

類似表現、言い換え表現、聞き取りのコツなど、会話をスムーズに運ぶために、しっかり読んでおきたいと思います。

海外に行くのは、約10年ぶりなので、ちょっと緊張します。

付属のCDをひととおり聞いて、すんなり口をついて出てこない表現は音読しようっと!



今日は、防水のCDプレーヤーに入れて、お風呂に持ち込みました。

会話がテンポよく進むので、聞きやすいと感じました。

文字を見ると簡単な会話でも、耳で聞いて、確認しておくと安心ですよね。



◆8/14と8/15の学習内容◆

・ 実践ビジネス英語 8/12(金)放送分を聞きました。

・ 攻略!英語リスニング 8/14(日)放送分を聞きました。

・ 英語日記(約200ワード)を書きました。

お風呂では、昨日までこちらを聞いていましたが、今日届いたCDも聞こうと思います。

場面別 会社で使う英会話―きちんとしたビジネス英会話を学びたい人向けの本 (CD book)場面別 会社で使う英会話―きちんとしたビジネス英会話を学びたい人向けの本 (CD book)
(2002/11)
味園 真紀、ペラルタ 葉子 他

商品詳細を見る


ランキングに参加しています!!
1日1回クリックいただけると更新の励みになります♪ 
 
  
      
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可