『日常英会話5000』 持っています。
2011年08月19日 (金) | 編集 |
NHKラジオ講座で岩村先生の講座がスタートしたときから数年間、楽しみに番組を聞いていました。

知らない表現がたくさん学べるうえ、放送を聞きながら、しっかり口頭練習ができるのも魅力のひとつでした。


一番楽しみだったのは、岩村先生が番組の中で送ってくださる熱いメッセージだったのかもしれません。

ひとりで勉強していると、行き詰まるときもありますが、毎日、励まされると、心強いですよね。

岩村先生に感謝です!!


先生の著書は2冊だけしか持っていないのですが、手垢がつくほど、目を通したのはこちらです。

日常英会話5000日常英会話5000
(2002/09/20)
岩村 圭南、ブレーブン スマイリー 他

商品詳細を見る



書店で手にとったときは、その分厚さというか、内容の豊富さに大変驚きました。

頻繁に登場する表現、言えそうで言えない表現、英語らしい言い回しがたくさん掲載されています。

本は、場面ごとに分かれているので、他の講座などで使える表現に出会ったときは、目次から該当するページを選んで、書き込んでいきました。

なので、私のオリジナルの表現集になったと言えるかもしれません。

買ってよかったぁ~と思える大切な1冊です



ランキングに参加しています!!    
          
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可