再放送されるようです。
2011年08月20日 (土) | 編集 |
今日は、購入を迷っていた大型スーツケースを買うことにしました。

貧乏性の私ですが、20代前半に買った私のスーツケースと現在店頭に並んでいるスーツケースとにあまりにも差がありすぎたので、思い切って買っちゃいました。

今どきのスーツケースは、すごく軽いですし、キャスターもくるくる回って、スイスイ引くことができるのですね。

本当に迷いに迷って購入に至ったのですが、会社から準備金をいただけるということで!(←出張に向けて、それを超えるほど買い物をしましたが。。。)


その後、書店に寄って、出張先の国のガイド本とラジオ講座のテキストを買いました(Amazon にも楽天にもテキストの画像がなかったので、CDの画像を貼りました)。





「攻略!リスニング」 は、いよいよ9月が最後の月になるので、がんばろうと思います。

この講座は、10月から再放送されるようなので、興味がある方は、10月からの放送をどうぞ。


ところで、実家の母と温泉に泊まりに行っていた子どもたちを迎えに行ってきました。

長男は、塾→温泉→塾という過密スケジュール(?)をこなして、やや疲れ気味でした。

昨日は夫の誕生日だったので、次男がプレゼントを買ってきてくれました。

プレゼントは、、、




















Yちゃんからの誕生日プレゼント


この中から2個選んでいいということでした


私にも「あげようか~?」と言ってくれるのですが。。。

UFOキャッチャーで1,000円使って、7個ゲットしたそうです。

毎月渡しているお小遣いで買ったというのですが、ちょっと risky な買い物のような気がします。

夫と長男は笑っていましたが。


◆8/18、8/19、8/20の学習内容◆

・ 実践ビジネス英語 8/17(水)、8/18(木)放送分を聞きました。

・ いつでもラジオ英会話 を復習しました。

いつでもラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)いつでもラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)
(2002/03)
マーシャ・クラッカワー

商品詳細を見る


準備や考え事で落ち着かない日々を送っています。こんなときは、持っている教材を復習するほうが気持ちが落ち着く気がします。


ランキングに参加しています!!
1日1回クリックいただけると更新の励みになります♪ 
 
          
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可