チャンスって、どんな?
2011年08月23日 (火) | 編集 |
今度の出張が決まったとき、周りの人に 「よかったね!」 とか、「チャンスだよ!」 と言われました。


「う~ん、一体、何のチャンスですか~?チャンスと言われても・・・」


尋ねてみると、「きっと価値観が変わるよ」 という答えが返ってきました。


なるほど、そういうことか。


私の場合、この先、昇進するわけでもありませんし、海外に赴任することもありません。

それを望んでいるわけでもないのです。(←昇進とか海外赴任とか、無縁の世界にいますが。。。)

望んでいることといえば、子どもたちが元気に育ってくれることと、毎日、楽しく英語に触れることくらいです。

英語に触れるというのは、この場合、PBを読んだり、英語を学習したりすることを意味しています。

学習といっても、試験には自信がないですし、時間がたくさんとれないので、のんびり学習することが楽しいと感じています。

それに、英語に触れることには、海外の方々とのコミュニケーションは含んでいません。

英語でコミュニケーションをとることがすごく楽しい時期もあったのですが。



もちろん、仕事は本気でがんばりますが、「チャンス」 を求めているかと問われると、そうではない気がします。

もし、私にどこにでも住める自由があったら、気持ちも違うのかもしれませんが、もうずいぶん前から、平凡な生活に幸せを見出しているのかもしれません。


子どもたちが巣立ったとしたら、また独身のころのような気持ちになるのかなぁ。


こんなことを書こうと思ったのには理由があります。

それはまた後日。


今日は、夫は出張で不在です。

今夜、保護者が集まって、小学校の運動会の選手決めがありました。

以前は、若いからという理由で、80m走やリレーに出なければならなかった私も、ここ2、3年は、綱引きだけでOKなので、よかったです。

夫は10年近く、地区対抗リレーでアンカーを務めることが多かったのですが、今年は走らなくてもよく、応援に回ることになりました。

今夜は、子どもたちと3人で寝ます。

ふたりに聞かせようとピアノで 「Moon River」 を弾きましたが、ちと間違ってしまいました。

今ごろ悪い夢を見ていないといいのですが。。。


◆本日の学習内容◆

・ 海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK を聞きました。

相手が話す英語もCDに収録!海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK―出発から帰国まで聞き取るのも話すのもこれでパーフェクト相手が話す英語もCDに収録!海外旅行ひとこと英会話CD-BOOK―出発から帰国まで聞き取るのも話すのもこれでパーフェクト
(2011/06/15)
藤田 英時

商品詳細を見る


湯船につかりながら、シュミレーションができて、なかなかよいです。


ランキングに参加しています!!
1日1回クリックいただけると更新の励みになります♪ 
 
          
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可