パイレーツ・オブ・カリブ海
2011年08月26日 (金) | 編集 |
夕食後、次男が夏休みに作った自由研究の作品を写真に収めました。

作りたいものを決めて、自分で熱心に取り組んでいました。

小学5年生なので、あまり上手ではありませんが、がんばって作った作品は、、、























Yちゃんの自由研究(1)










Yちゃんの自由研究(2)










Yちゃん自由研究(3)



完成品を見たとき、作品の名前をつけたほうがいいと思ったので、「名前は、パイレーツ・オブ・カリブ海にしよう!」


頭に浮かんだ名前を提案したのですが、「パクリじゃん」 と、あっさり却下されてしまいました。


でも、この船もパクリのような。。。



楽しみながらこの作品を作ったものの、自由研究は、やはり調べものをするほうがいいのかもしれないと思い直したようで、津波について調べていました。



【追記: 8月26日】 結局、学校には持って行かないことにしたようです。。。


◆8/25の学習内容◆

・ 実践ビジネス英語 8/24(水)放送分を聞きました。


ランキングに参加しています!!
1日1回クリックいただけると更新の励みになります♪ 
 
          
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可