今、成田空港です。
2011年08月28日 (日) | 編集 |
あれは、10年以上も前のことです。

当時、私が児童英語講師をしていたことについては、何度かブログにも書いてきましたね。

講師は、英会話スクールのレッスンを割引価格で受講することができたので、私も1年間だけ通っていました。



夏休みのある日、女子高生と同じクラスになり、2人だけで受講することになりました。

日常的なことを話していると、そのレッスンは、彼女の最後のレッスンだということがわかりました。

いろいろ話していて、びっくり。

彼女は、バイオリンが好きで、夏休みにお父さんとウィーンに行くと言うのです。

一方、私はというと、働きながら、レッスン料を払うのがやっと。

本当は、スクールになんて通える身分ではなかったのかもしれません。

短大のころ、裕福な家庭の子もいましたが、すごいな~と思った程度で特に深く考えたことはありませんでした。

ても、夏休みにお父さんとヨーロッパに行くなんて。

「将来、バイオリニストになりたいんです!」

と瞳を輝かせて、きっぱりと言う彼女に、


「すご~い!家に部屋はいくつあるの??」


・・・なんというお粗末な質問。(←部屋は14部屋あるという答えが返ってきましたが。。。)



そのとき、彼女のことが羨ましく思えました。


お金持ちではない私がこのまま勉強を続けていったとして、一体何の役に立つのだろう?



でも、でも、

ただ好きだから、やっているだけだもの。

上手になりたいから、続けてきたんだもの。



英語の学習を続けていていって何になるんだろう?

自分に問うたことが何度もありましたが、細々と続けてきて現在にいたります。

まさか、仕事で海外に行ける日が来るなんて、全く予想していませんでした。



ブログに少しずつ書いてきたように、これから私は旅に出ます。

未熟な私ですが、全力でミッションを遂行します。

しばらくの間、ブログの更新は休みますが、帰国後再開予定です。

不在中、下手なブログを可愛がっていただけると幸いです。

いつも応援いただき本当にありがとうございます。



ランキングに参加しています!!
1日1回クリックいただけると更新の励みになります♪ 
 
          
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可