運動会を終えて
2011年09月10日 (土) | 編集 |
今日は、次男の小学校の運動会でした。

出張の日からゆっくり休めない日々が続いていた私を気遣って、母がお弁当を作ってくれることになっていました。

私はおにぎりを握るだけでよかったので、本当に助かりました。

それに、子どもにころに戻ったかのように、母のお弁当をたくさん食べました。

懐かしい味なのです。


身体を動かすことが大好きな次男にとって今日は楽しい1日だったようです。

今日も全力で競技に参加していました。

1,000m走では、小学生の中で1位という記録を残すことができました。

6年生に1度も追い越されることなく、先頭を走り続けたのですが、小さな身体でかなり無理をしているように見えました。

そんなに無理をしなくても・・・

すごく心配で、私の前を通り過ぎる度に、「Yちゃんがんばれー!」 と大きな声援を送ることくらいしかできませんでした。

真っ黒に日焼けして、少し熱っぽかったので、よくわかりませんが、お風呂では、母が看護師をしていた経験から習得した(?)という方法で身体を洗ってあげました。

気分がスッキリしたようで、頭を冷やしてあげると、安心して寝ました。


今日は、長男も運動会に来てくれたので、本当によかったです。


私のほうは、先月28日に日本を発って、帰国した翌日に出勤して、たまっていた仕事を片付けるというハードスケジュールでした。

今週は本当にきつかったです。。。

なんとか無事に明日休日を迎えることができるので、ゆっくりしたいと思います。


ランキングに参加しています!!
1日1回クリックいただけると更新の励みになります♪ 
 
          
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可