Rainy Days and Mondays♪
2011年09月11日 (日) | 編集 |
出張先で、現地の外国人の方が夕食に連れて行ってくれました。

ホテルまで車で迎えに来てくれたので、レストランまでその方の車で移動しました。

車内でカーペンターズの曲をかけてくれました。

その中で私が好きなのはこちらです。





時差ぼけもあって、ちょっと疲れ気味だったのですが、思わず歌詞を口ずさんでしまいました。


この曲は、15以上前に購入したCDの中にも収録されています。

From the TopFrom the Top
(1994/09/27)
Carpenters

商品詳細を見る



この画像とは違って、実際は、4枚のCDが縦長のCDケースに入っています。

ずいぶん色あせてしまいましたが、発売日当日に購入して以来、大切にしているCDです。

付属のブックレットには、リチャードさんの解説がそれぞれの曲に付いているので、これを読むまで知らなかったことをたくさん知ることができました。

カーペンターズを好きになったのは、10代のころ、ラジオで、 『Yesterday Once More』 を聴いたのがきっかけでした。

その後、CDをレンタルして、カセットテープに録音して聴いているうちに、『Rainy Days and Mondays』 や 『Superstar』 なども大好きになりました。


きっと、これからもときどき聴きたくなるのではないかと思います。



◆9/10と9/11の学習内容◆

・ 実践ビジネス英語 9/8(金)放送分を聞きました。

・ 実践ビジネス英語 Lesson 11(5)を2回オーバーラッピングしました。

・ マーシャ先生のテキスト 第3章 A Stuffy Establishment を復習しました。

いつでもラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)いつでもラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)
(2002/03)
マーシャ・クラッカワー

商品詳細を見る


・ To the Moon and Back の Chapter 1 と 2 を読みました。

To the Moon and Back. Jill MansellTo the Moon and Back. Jill Mansell
(2011/05)
Jill Mansell

商品詳細を見る


今日は、久しぶりにたくさん寝たので元気になりました。明日からまた仕事と家事と英語学習をがんばりたいと思います。


ランキングに参加しています!!
1日1回クリックいただけると更新の励みになります♪ 
 
          
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可