たったの20分だけど、ウォーキング
2011年09月12日 (月) | 編集 |
土曜日の運動会で、地区対抗の綱引きに参加したのですが、今年もまた筋肉痛になってしまいました。

若くもないし、控え目にやろうと思いながらも、結局、例年どおり全力で綱を引いてしまったのです。

結果は1位だったので、うれしかったのですが、翌日には、首、肩、背中に痛みを感じることに。

今日は、昨日よりは少しましになりましたが、やっぱりまだ痛いです。



現在の職場で働き始めてから、アクアエクササイズのクラスにも参加できず、運動不足が気になっていました。

ということで、今夜は、久しぶりにウォーキングをしました。

無理をしても続かないことは、経験からわかっているので、まずは20分のみ。

涼しくなってきたので、気持ちよかったです。


実は、先週の出張の帰りに、飛行機の中で戻してしまいました。

機内食を食べてどれくらい経ったのか憶えていませんが、気分が悪くなってしまったので、近くにいた外国人の客室乗務員の方に、"I feel sick." と英語で伝えました。

すると、「ウッーツ!」 と、突然胸に違和感を感じたので、確か、"I wanna ... throw up..." のような言葉を発してしまいました。

その女性が即座に lavatory のドアを開けてくれたので、中に駆け込むやいなや・・・。

間一髪とはこのことです。

こんな話ですみませんが。。。


こうなるとわかっていれば、わざわざ話しかけたりしなかったのですが。。。

夫に、「飛行機で吐いちゃうほど、仕事が大変だったぁ~」 と言うと、



「別にいつものことじゃん」



「え~~~~っ?


確かに、乗り物酔いで吐くことも珍しくないのですが、こんなことになったのは、体力不足のせいでもあるような気がしました。

今後しばらく、飛行機に10時間以上乗る予定はないとはいえ、体力不足を解消しておかなければ!!

ということで、運動不足を解消すべく、まずは、少しずつできる運動を再開しようと思ったのであります。



◆本日の学習内容◆

・ 実践ビジネス英語 9/9(金)放送分を聞きました。

・ 攻略!英語リスニング 9/3(土)、9/4(日)放送分を聞きました。(←トークマスターをポケットに入れて、洗濯やアイロンかけをしながらですが。。。)

・ 60-Second Science のスクリプトを1本読みました。

・ To the Moon Back Chapter 3  P. 15 ~ 19 を読みました。

To the Moon and Back. Jill MansellTo the Moon and Back. Jill Mansell
(2011/05)
Jill Mansell

商品詳細を見る


今朝は次男のお弁当を作ったのですが、明日は長男のお弁当を作らなければなりません(←恥ずかしながら、帰宅後知りました)。夫が職場で注文したおいしいぶどうがあるので、ちょっと安心です。


ランキングに参加しています!!
1日1回クリックいただけると更新の励みになります♪ 
 
          
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可