手のツボの本は持っていなかった。
2011年09月14日 (水) | 編集 |
長男は、現在、福祉体験中なので、明日もお弁当を作ることになっています。

今日は、職場の英語研修が終わった後、帰りにお弁当のおかずを買いにスーパーに寄りました。

夕食は作って出勤していたので、バタバタすることもなく、必要なものをかごに入れて、レジへ。


支払いをしようとしたら、お金が足りないことに気づきました。

昨夜、夫が立て替えていた分をお財布から出したことを忘れていたのです。

いくつか買わずに返そうかとも思ったのですが、半分くらい返しても全然足りなかったので、夫に電話して、お金を持ってきてもらうことに。。。

到着まで20分ほどかかるので、書店に行って待つことに。

ちなみに食材は、高校生のアルバイトらしきレジの子が袋詰めをしてくれるとのことでした。

あまり時間がなかったのですが、気になった本はこちらです。

どこでもできる! 手のツボで元気になる本 (中経の文庫)どこでもできる! 手のツボで元気になる本 (中経の文庫)
(2011/03/26)
加藤 雅俊

商品詳細を見る



疲れ気味だったので目に留まったのかもしれませんが、足ツボの本を見ながら、ツボ押しをするのが大好きな私も手のツボの本は持っていませんでした。

肩こりに効くツボなどは知っているので、ときどき指で押したりしていたのですが、きちんと本で確認するとわかりやすいですね。

それに、知らなかった顔や腕のツボも押してみたくなりました。


すぐに、買おうと思ったのですが、お財布の中がスッカラカンだったので、立ち読みで終わりました。

次回は、実ビジのテキストと一緒に購入予定です。

そうそう、20年近く愛用しているツボ押しの棒の画像をアップしようかと思ったのですが、見たい方がいらっしゃるとは思えず。。。


◆本日の学習内容◆

・ 60-Second Science のスクリプトを1本読みました。

・ 英語研修に参加しました。

・ To the Moon and Back P. 25 ~ 34 を読みました。

To the Moon and Back. Jill MansellTo the Moon and Back. Jill Mansell
(2011/05)
Jill Mansell

商品詳細を見る


表紙にThe Sunday Times No.1 Bestseller と書かれているだけあって、なかなかおもしろいです。The Sunday Times は読んだことがなく、今夜初めてネットで見ましたが。。。


◆本日の運動内容◆

・ ウォーキング10分間のみ


ランキングに参加しています!!
1日1回クリックいただけると更新の励みになります♪ 
 
          
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可