試合に負けて、ビール飲んで
2011年09月23日 (金) | 編集 |
朝から次男が小学校のチームで出場したソフトボールの大会の応援に行ってきました。

何度も次男のところに打球が飛んできたので、観ている私のほうが緊張しました。

真剣な表情でボールをキャッチしたり、ボールを逃がさないように飛び込んでいく姿が印象的でした。

残念ながら、試合には負けてしまったのですが、いい経験ができたのではないかと思います。


数年前になりますが、長男は小学生のころに、この大会で優勝したことがあります。

そのときのメダルは、現在も大切に持っています。

来年こそは、次男もメダルがもらえるといいのですが。

やはり、日々の努力とチームワークが大切ですね!


試合後、夫と次男は、打ち上げに参加しました。

うちは、会計をしているので、2人が帰宅して、無事に終わってよかったね~と話していたら、1本の電話が。

打ち上げから帰宅したママ友たちが、子どもを連れて、近所で1杯飲むということで、お誘いの電話でした。

頭が痛かったので、どうしようかと迷ったのですが、夫が 「せっかく誘われたのだから行っておいで」 と言うので、行って来ました。

ということで、おしゃべりして、生ビールを2杯飲んできました。

子どもたちも焼肉を食べてきたはずなのに、また食べていました。。。


明日の宮相撲の後もそのお店で飲むことになっているらしく、誘われたのですが、 「明日はゆっくりさせてよ~」 とやんわりお断りしました。

田舎での生活は、近所付き合いも大切ですが、相撲を観ながら、ビールを飲んだら、サクッと帰宅しようと思います。

でも、また電話がかかってきたりして。


◆9/22(木)、9/23(金)の学習内容◆

・ 実践ビジネス英語 9/21(水)放送分を聞きました。

・ To the Moon and Back P. 102 ~ 139 を読みました。

To the Moon and Back. Jill MansellTo the Moon and Back. Jill Mansell
(2011/05)
Jill Mansell

商品詳細を見る


この本を読んでいると、海外出張のことを思い出すことがあります。いつか旅行で訪れてみたいです。


ランキングに参加しています!!
1日1回クリックいただけると更新の励みになります♪ 
 
          
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可