スティーブ・ジョブズさんの話題だったので
2011年10月12日 (水) | 編集 |
数年前から iPod を使っているので、いつか画像をブログに残しておこうと思っていました。

60-Science Earth のスクリプトを読んで、それを思い出しました。

スクリプトはこちらです。

How Steve Jobs Tried to Make Apple Green

わからない単語があったので、辞書も引きました。


では、iPod の画像です。(←興味がある方はあまりいらっしゃらない気もしますが。。。)

私が愛用している iPod はこちらです。

ケースに入ったiPod

買ったときは、真っ白なケースだったのですが。。。



海外ドラマを見るとき、この状態で見れるので、このケースをずっと使っています。

ダーマ&グレッグを見るとき

ちなみにタイプは、classic です。



ケースから出すと、まだまだきれいです。

iPodとiPhone 4

特に意味はないのですが、先月購入した iPhone 4 と並べてみました。

何度かチャレンジしたのですが、iPodのディスプレイに指が写ってしまいました。

身長の割に、指が長いんですよ。(←それはどうでもいい?)



iPhone 5 が発売されるかもしれないというタイミングなのに iPhone 4を購入したみい子です。

iPhone 4

デザインがシンプルで美しいので、カバーは、透明のものをチョイスしました。


実は、これまで使っていた携帯のコーティングの剥がれがひどくて、気になっていました。

カバーを2回も交換したのですが、もともと材質がよくなかったみたいなので、諦めて買い替えることに。

電話ができて、ブログが読めれば、普通の携帯でもよかったのですが、1,000円くらいで機器を購入できるということで、これにしてみました。

どうして1,000円くらいになるのでしょうか?

ショップの店員さんの説明を聞いて、1度で理解した夫の横で、最後まで理解できなかった私。。。

朝から晩まで働いていますし、マイカー通勤ですし、携帯を使う時間があまりないので、もったいない気もします。

ママ友も購入してずいぶん経つけど、使いこなしていないとか。


結局、4S が発売されるようですが、買い替える方は多いのでしょうか。


◆本日の学習内容◆

・ 実践ビジネス英語 10/12(水)放送分を聞きました。

・ 60-Second Mind と Earth の podcast を聞いて、スクリプトを読みました。

・ いつでもラジオ英会話 第5章 A Philanthropic Cabby を復習しました。

いつでもラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)いつでもラジオ英会話 (NHK CD‐extra book)
(2002/03)
マーシャ・クラッカワー

商品詳細を見る


To the Moon and Back のオーディオブックは、通勤の車内で聴いています。運転中は、対話形式のCDよりもこっちのほうがいいかも。もちろん、運転に集中することを忘れてはいけませんね。


ランキングに参加しています!!
1日1回下記のバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪ 
 
          
     
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可