ブログの公式ガイドは持っているのですが、
2011年10月13日 (木) | 編集 |
私自身がブログを始める前は、ブログを読んだことがほとんどなかったので、ブログがどういうものなのかよくわかっていませんでした。

なので、ブログを始めようと思い立ったとき、すぐにこちらを購入しました。

FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイドFC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド
(2008/10/17)
邑ネットワーク

商品詳細を見る



パラパラめくってみると、

「へ~、ブログで本が売れるんだぁ~!」(←これについても記事にしようっと)

「ランキングがあるんだぁ~!」

「コメントのやりとりも!」

とにかく、新鮮なことばかり。

公式ガイドを見ながら、いろいろな操作を試していると、時間を忘れて、夢中になってしまいました。


この本のおかげで、PCでの作業が苦手な私も何とか自分のブログを作ることができたのです。

まぁ、失敗もずいぶんしましたが。。。(←研究不足なので仕方がないですが)


何より、当時コメントをくださった皆さんのおかげで、会社に行く苦しみから、逃れることができました。

皆さんとコメントを交わすことができたのも、もちろん無事にブログを作ることができたおかげです。

ブログを開設したことを思い出すと、必ず、英検1級に3回落ちたという事実を思い出してしまいます。

今でもかなりの痛手(?)となっていて、やりとりさせていただいた皆さんに会わせる顔がないので、お恥ずかしい限りですが。。。


・・・何だかんだで、2年以上ブログを続けていますが、実は、まだまだわからないことがたくさんあります。

なので、この公式ガイドが気になっています。

今すぐ使えるかんたんmini FC2ブログ基本&便利技今すぐ使えるかんたんmini FC2ブログ基本&便利技
(2011/10/12)
加山 恵美、株式会社エディポック 他

商品詳細を見る



「便利技?」

「思いどおりにカスタマイズできる」って、例えばどんな?

もっと見やすいブログになったらいいなぁと思うことがあるので、書店で本をチェックしてみたいと思います。


◆本日の学習内容◆

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。

・ To the Moon and Back のオーディオブックをChapter 5 まで聴きました。


明日の夜は予定があるのですが、あり得ないほど目の充血がひどいので、もう休みます。翌日は、早朝から少年野球の応援もありますし。。。長男に「見て、見て!」 と、目を左右に動かしたら、「うわぁ!」 と驚かれたほどです。

ではでは、おやすみなさい


ランキングに参加しています!!
1日1回下記のバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪ 
 
          
     
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可