TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉 解こうっと
2011年10月31日 (月) | 編集 |
TOEIC IP テストに向けて準備を始めることにしました。

といっても、準備と呼べるほどの学習時間が確保できるわけではないのですが。

先日、数年前に購入したTOEICの古い問題集を解いているうちに、楽しくなってきて、テストへの気持ちが高まってきました。

ということで、まずは、こちらです。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉
(2007/02)
Educational Testing Service

商品詳細を見る



久々に引っ張り出しました。


普通は、時間を計って、テスト形式で解くのですが、答えあわせが雑になってしまうので、今度は丁寧に解いてみようと思います。

何か気づきがあるかも?


毎回、テストの前になると対策っぽいことをやってはみるのですが、いつも集中力に欠ける気がします。

今週の木曜日は祭日なので会社はお休みです。

でも、次男の野球の試合があるので、応援に行く予定です。

5年後には、次男も高校生になっているので(長男は大学生かな?)、土、日はガッツリ勉強できると思うのです。

まぁ、先のことなのでわかりませんが。

子どもの応援には行かず、学習する道を選ぶくらいの意気込みがないと、英語力の伸びなんて期待できないのかもしれませんね。

私の場合、あと数年は、細々と学習を続けることになりそうです。


◆10/29、10/30、10/31の学習内容◆

・ 実践ビジネス英語 10/27(木)、10/28(金) 放送分を聞きました。

・ 実践ビジネス英語 Lesson 14(2)~(6)を復習しました。

・ To the Moon and Back Chapter 37 ~ Chapter 41 を聞きました。

・ 模試データ分析でわかった TOEICテスト 4万人の弱点 - 間違えるパターンをランキングで一挙掲載! を数十問解きました。

模試データ分析でわかった TOEICテスト 4万人の弱点 - 間違えるパターンをランキングで一挙掲載!模試データ分析でわかった TOEICテスト 4万人の弱点 - 間違えるパターンをランキングで一挙掲載!
(2004/11/11)
高橋 基治

商品詳細を見る


古い問題集ですが、解いてみたかったので。


◆本日の運動内容◆

・ ウォーキング 20分


ランキングに参加しています!!
下記のバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪ 

        
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可