アメリカ人のCさん、元気かな?
2011年11月03日 (木) | 編集 |
本棚に懐かしい絵本を見つけました。

この地域の小・中学校で、ALTとして勤務されていたアメリカ人の先生からいただいた絵本です。

Cさん、元気かな~。

帰国後、メールでやりとりしたりした時期もあったのですが、お互い忙しくて、残念ながら、ここ数年、全くやりとりをしていません。



Cさんは、笑顔が素敵で、とても優しい女性でした。

当時、私は英語教室を運営していたのですが、子どもたちもよく先生の話をしてくれました。



英検準1級の面接の前に、お世話になったので、合格したとき、手作りのアクセサリーと本をプレゼントしたことがあります。

本のことは、別の機会に記事しますが、私がプレゼントしたアクセサリーは、こちらです。

ターコイズピアス



「こんな趣味があったなんて、知らなかった!」 (←英語でしたが)

すごく喜んでくれたことを覚えています。




そして、「こんなもので申し訳ないけど・・・」 と、次に会ったときに、これをプレゼントしてくれました。

Cさんにいただいたネックレス

ネイティブアメリカンがモチーフのネックレスです。




しばらくして、私が運営していた英語教室の子どもたちにキャンディを送ってくれたので、お礼の手紙と一緒に、これを同封しました。

スワロフスキークロスネックレス

先生にプレゼントするために作ったネックレスです。

ターコイズとモンタナのスワロフスキーを使っています。



英語教室でハロウィーンパーティーをしたことを書き添えると、こんなメールが届きました。

I wish I knew before that your party was this weekend so I could send you some decorations and candy. If you ever need me to send you something for teaching English please let me know. Really, I would be happy to help and it would make me feel good.


そして、今度は、絵本とお菓子とクリスマスツリーの袋に入ったパスタを送ってくれました。


残念ながらパスタの写真はないのですが、いただいた絵本はこちらです。

Cさんから送られた絵本



Blue Is My Name : My First Preschool Ready To Read Level 1Blue Is My Name : My First Preschool Ready To Read Level 1
(2000/07/01)
Angela C. Santomero

商品詳細を見る



Magenta and Me! : My First Preschool Ready To Read Level 1Magenta and Me! : My First Preschool Ready To Read Level 1
(2000/07/01)
Deborah Reber

商品詳細を見る




プレゼントに添えられたカードにはこう書かれていましたが、当時、人気があったのでしょうか?

Please enjoy these cookies and candy. The books are for your boys or your students. "Blue" is a very popular character here.


Cさんがご家族と一緒に写っている写真も同封されていた。


幸せそうな様子だったので、すごくうれしかったです



ランキングに参加しています!!
下記のバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪ 

        
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます


応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可