チャンスについて
2011年11月04日 (金) | 編集 |
久しぶりにちきりんさんのブログにお邪魔しました。

以前も記事にしたことがありますが、お気に入りのブログです。

興味深い記事があったので、リンクを貼っておきます。

チャンスはいきなりやってくる Chikirinさんの日記

記事を読んで、私自身に訪れたチャンスについて、考えてみました。(←大したチャンスではないですし、気のせいかもですが)

やっぱり、いろいろ考えて、私なりに準備していたような気がします。

な~んて、田舎での本当に小さな話なので、お恥ずかしいのですが。

あと、英語に関しても同じことが言えるような気がします。

ただ勉強しているというだけでなく、「いざ」というときに使えることを意識して、学習したいですよね。

もちろん、趣味として勉強するだけなので、コミュニケーションなんて関係ないなんてこともありなのかもしれませんが。


ちきりんさんの2冊目の本も出版されているので、読んでみたいなぁ~。


◆本日の学習内容◆

・ To the Moon and Back Chapter 52 ~ Chapter 54 を聞きました。

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
 Halloween Chocolate: More Trick Than Treat?

・ 実践ビジネス英語 11/3(木)放送分を聞きました。

・ TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉と〈Vol.4〉の問題を解きました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉
(2007/02)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(2009/08)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


久しぶりにまとまった英訳をすることになりました。午前中は、全く英語に関係のない業務に取り組んでいたのですが、午後からは、頭を切り替えて、英訳を始めることに。用語集やノートを見たり、同僚に教えてもらったりしながら進めていきます。もちろん、海野さんの辞書も使っています。


ランキングに参加しています!!
下記のバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪ 

        
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます


応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可