iPhone の本を買って、TOEICのアプリ追加
2011年11月06日 (日) | 編集 |
先々月、コーティングの剥がれが我慢できず、携帯電話を買い替えることにしました。

iPhone 4S が発売される前だからかどうかはわかりませんが、新機種に興味があるわけではないので、1,000円程度で購入できる iPhone 4 を買うことにしました。

iPod と同様に付属のマニュアルがないので、適当に操作しながら使っていました。

実ビジで、ヘザーさんが、ビニエットに出てくる単語を補足する際、よくスマホやアプリを使った例文を作られるので、最近、アプリのことが気になっていました。


ちょっと勉強してみようと、昨日、書店でこちらを購入しました。

できるポケット iPhone 4をスマートに使いこなす基本&活用ワザ200できるポケット iPhone 4をスマートに使いこなす基本&活用ワザ200
(2010/11/19)
法林岳之、橋本 保 他

商品詳細を見る



iPhone&iPad超最新無料アプリThe BEST630 (COSMIC MOOK)iPhone&iPad超最新無料アプリThe BEST630 (COSMIC MOOK)
(2011/10/13)
不明

商品詳細を見る



とりあえず、無料ということで、TOEICのアプリをダウンロードしてみました。

・ TOEIC presents English Upgrader

・ TOEIC カレンダー


ダウンロードはこちらからどうぞ。

   ↓↓↓

TOEIC iPhone/Androidアプリ


「TOEIC presents English Upgrader」 は、実践的な講座だと思いましたが、やる時間がないかも。

「TOIEC カレンダー」は、公開テストを受ける人には、テストまでのスケジュールを管理できるので、便利ですね。

私の場合、公開テストは受ける予定はないのですが、IP テストを受ける日まで、1日3問ずつ出題される問題を隙間時間にやってみようかなぁ。


ところで、外出先から戻ると、玄関にこんなものが置かれていました。

玄関に置かれていた○○




ときどき、風で近所のゴミが飛んでくるので(きちんとゴミ捨て場に捨てて欲しいのですが)、「またゴミ?」一瞬、そう思いました。












でもでも、近づいてよ~く見てみると、、、





















父が育てた柿


柿でした!



去年も父から柿をもらったので、実家に電話してみました。

置いたのは、やはり父でした。


ということで、今年も、父が大切に育てた柿をおいしくいただきました。




それから、今日は、長男の15歳の誕生日でした


本人の希望で今年も居酒屋に行きました。


居酒屋に行く前には、次男を美容院に連れて行って、待っている間、英語を勉強しました。


充実した休日を過ごすことができて本当によかったです。


◆11/5、11/6の学習内容◆

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
  Lions and Tigers Bear Vocal Cords for Roars
  Be Afraid, but Not Too Afraid

・ 実践ビジネス英語 11/4(金)放送分を聞きました。

・ TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉と〈Vol.4〉の問題を解きました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉
(2007/02)
Educational Testing Service

商品詳細を見る



TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(2009/08)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


明日は、先週末に持ち帰った問題集を忘れないように持って行って、朝勉で集中して解こうと思います。英訳業務もあるので、また忙しい1週間になりそうです。


ランキングに参加しています!!
下記のバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪ 

        
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます


応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可