次男のお気に入りだったCliffordの絵本
2011年11月13日 (日) | 編集 |
まだブログでは紹介していなかったのですが、次男が好きだったアメリカの絵本があります。

本当は、全部で3セット持っているのですが、画像が見つからないものがありました。

なので、私が持っている pack 1、pack 3、pack 5 の中から、pack 3 とpack 5 をご紹介します。

リンクはこちらです。

Clifford the Big Red Dog: Phonics Fun Reading Program Pack3(Clifford)Clifford the Big Red Dog: Phonics Fun Reading Program Pack3(Clifford)
(2003/03)
Scholastic Inc.

商品詳細を見る



Clifford's Phonics Fun 5Clifford's Phonics Fun 5
(2003/08)
不明

商品詳細を見る



私が購入したときは、1セット1,000円くらいで購入できたのですが、もう絶版になっているのでしょうか?

どんな絵本かというと、それぞれの本で学習するフォニックス の単語が決められていて、いろいろな文の中で、何度もその単語を聞くことができます。

ストーリーがほのぼのとしているので、楽しく読み進めることができます。

箱には、小さな絵本が12冊入っていて、取っ手が付いているので、バッグのように持ち歩けます。

すごくかわいいので、持っているだけでも、うれしくなります

次男のお気に入りだったので、夜になると、よく 「クリフォードゥ」みたいな発音で、絵本を見たがりました。

あ~あのころが懐かしい。

今では、夫と長男と3人で、野球ばかり観て、気になるのは、野球の結果。

こんなはずじゃなかった。。。


まぁ、私も英語のことばかり考えているので、人のことは言えないという話もありますが。

母は、私に踊りをさせたかったのですが。

現在は、私でも妹でもなく、母と一緒に姪が踊りをやっています。

着物を着て踊るのって、大変そう。


今日は自宅の周りを歩いたので、写真を撮りました。

カラスウリ



家のそばの道



真っ赤なカラスウリ



道から見た風景



近所に咲く花



草


歩きながら、近所の子たちと野球をしている長男と次男の遊ぶ様子を見ることができました。


◆11/12と11/13の学習内容◆

・ 実践ビジネス英語 11/11(金)放送分を聞きました。

・ 実践ビジネス英語 Lesson 15(4)、(5)、(6)を復習しました。

・ TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉の問題を解きました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉
(2007/02)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


昨年解いたときより、正答率が下がっているパートがあります。


◆11/12、11/13の運動内容◆

・ ウォーキング 60分

ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
        
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可