弱点?久しぶりに間違えてしまいました。
2011年11月14日 (月) | 編集 |
昨日、ブログにアップした Clifford の絵本の画像を見て、数年ぶりに、次男が絵本を見たがりました。

Pack 1 を出すと、わかる単語を読んでみたり、私に聞いてきたり。

驚いたのは、ストーリーの続きを言い当てたことです。

子どもってすごいですね。

それに、「そうそう、このにおいが好きなんだよね~!」 と本を開いて、においを嗅いでいました。

本のにおいも覚えているなんて。。。


ブログには、私が本のにおいが好きだと書いたことがありますが、子どもに話したことはありませんでした。

嗅覚も遺伝ということでしょうか?

それとも、本のにおいは、皆が好きなにおいなのかな?

いやいや、気づかないうちに子どものまえでにおいを嗅いでいたのかも。


おっと、そろそろ本題に入らねば!

今日もTOEIC カレンダーの問題を解きました。

久しぶりに1問間違えてしまいました。

【学習ノートより】


スクリプト
Woman: Why don't you we go see the Impressionist art after Asian art?
Man: Sounds like a plan.
Questions: What will the speakers probably do?

(1) See the Impressionist art and Asian art at the same time

(2) See the Asian art before the Impressionist art.

(3) See the Asian art after the Impressionist art


読み上げられたスクリプトは簡単だったので、すぐに解答しようと思ったのですが、(2)と(3)で迷ってしまって、結局、間違えてしまいました。。。

実際の会話では、自分のことや、知っている話をすることが多いので、after と before で混乱したことなんてないのに~。

こういう問題が、過去に受験した IP テストに実際出題されたかどうか思い出せないのですが、after と before の問題に気をつけねば!


◆本日の学習内容◆

・ To the Moon and Back のオーディオブックを聞きました。

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
  Calories Depend on Food Preparation

・ TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉の問題を解きました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉
(2007/02)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


夫が後ろでテレビを見ていますが、「ナンバーワンよりオンリーワン♪」 と、歌が聞こえてきました。この歌詞も何度かブログに書いた記憶があります。書いた理由は忘れてしましたが、明日からもオンリーワンで、仕事、子育て、英語などなど、私らしくがんばりまっす!。もちろん、ブログも!(←あまりおもしろくないブログですが。。。)


◆本日の運動内容◆

・ ウォーキング 20分

ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
        
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可