Person in charge of a museum
2011年11月15日 (火) | 編集 |
今日もTOEIC カレンダーの問題を解きました。

リスニング問題で1問落としてしまいました。


【学習ノートより】

A person who is in charge of a museum or gallery collection


すぐに、職業がヴィジュアライズできたのですが、肝心の単語が出てきませんでした。

考えても、考えても単語が思い浮かばないので、答えを見ると、

curator


考えても思い浮かばないはずです。

恥ずかしながら、この単語を知りませんでした。。。

覚えていたのかもしれませんが、その記憶もありません。

勉強不足を痛感しました。

でも、睡魔には勝てそうにもないので、休みたいと思います。


◆本日の学習内容◆

・ To the Moon and Back のオーディオブックを聞きました。

・ TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉と〈Vol.4〉の問題を解きました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉
(2007/02)
Educational Testing Service

商品詳細を見る



◆本日の運動内容◆

・ ウォーキング 10分

万歩計を見ると、今日は、6,400歩ほど歩いていました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
(2009/08)
Educational Testing Service

商品詳細を見る


朝勉していたら、同僚が話しかけてくるので、あまり学習が進まなかったような。ときには、そんな日もあります。それに、いろいろあって、今後どのような展開になるのか・・・と気になったりもしていますが、業務に集中したいと思います。


ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
        
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可