『大草原の小さな家』をオリジナルで
2011年12月15日 (木) | 編集 |
今日は、先日、購入した 『大草原の小さな家』 を英語音声と日本語字幕で見ました。

英語の学習のために、このドラマを見ているわけではないのですが、今日は英語学習も兼ねて英語音声で見ることに。

大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX
(2011/08/24)
マイケル・ランドン、カレン・グラッスル 他

商品詳細を見る



しばらく、このドラマを見る予定です。

子どもたちも、たまにしか見ることができないのですが、すごく喜んでいるので、買っ本当によかったです。

現在では、親子で一緒に見て感動できるドラマはそんなに多くはない気がします。


DVDセットの写真を撮ったので、アップしておきます。


まずは、正面からの画像です。

大草原の小さな家DVDコンプリートBOX(1)



裏面の画像です。

大草原の小さな家DVDコンプリートBOX(2)


コンパクトなので、PCの近くに置いています。


◆本日の学習内容◆

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
 
・ To the Moon and Back を聞きました。

・ 大草原の小さな家 シーズン1 「わたしの母さん」、「遠くで働く父さん」 を見ました。

何度も見たストーリーだというのに、涙なしでは見れません。


ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可