とりあえず、煮豆完了
2011年12月30日 (金) | 編集 |
朝から風邪薬と痛み止めを飲んで、なんとか豆を煮ました。

熱はないのですが、疲労のせいもあって、不調です。

煮豆の画像をアップしておきます。

煮豆

お正月用に黒豆を買いに行こうと思ったのですが、予定を変更して保存棚に置いてあった金時豆を煮ることに。

豆を煮ながら、実ビジを2日分聞くことができました。

毎年、義父の家に持っていくおせち料理は、買うことにしているのですが、うちで食べる分は、自分で作るようにしています。

最近は、私くらいに年齢だと、あまりおせちを作らない人も多いようですが、私が子どものころも、母がそうしてくれたので、私もがんばることにしています。

といっても、子どもが好きなものを中心に作るだけだし、種類も少なめなので、大したことはないのですが。


栗原はるみさんの本で覚えたものもあります。

栗きんとんやエビの甘辛煮などです。

そう言えば、栗原はるみさんについての記事もブログにアップしようと、ネタ帳にメモしていますが、いつになることやら。。。


さて、今からおせちの材料を買出しに行ってきます。

材料を冷蔵庫に入れたら、家族と実家の両親と外食の予定です。

両親の分も作ったので、タッパーに入れた煮豆を持っていきます。

薬も持っていかなきゃ!

ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可