あっという間に3日が過ぎて
2012年01月03日 (火) | 編集 |
年が明けたと思ったら、あっという間に3日が過ぎてしまいました。

細木先生の本に、今年の運勢は、強運だと書かれていたのに、咳が出ていて、ちっともそんな気がしません。。。

もうすぐ仕事が始まるので、薬局でオリヂンPというドリンクの3本セットを買ってきました。

夫は明日から、私は明後日から仕事始めです。

SoftBank のショップで待っている間、コーヒーを飲んでいたのですが、突然くしゃみが出て、持っていたコーヒーが愛用のブーツにこぼれてしまいました。

かなりひどく濡れてしまったのですが、お湯で拭いて、クリームでお手入れしたら、元どおりになってよかったです。

もちろん、床もしっかり拭きました。

くしゃみしてブーツにコーヒーをこぼすなんてあり得ないと、夫は呆れていました。。。

私のお気に入りなんてどうでもいいかもですが、ブーツはこちらです。



私の持っているカラーは、リンクを貼ったお店では、ライトブラウンと表記されていますが、実際は、CUO/SMと表記されています。


短大のころから仲良しの友達の影響で、靴は気に入ったものを長く履くようにしています。

10年以上、大切に履いているショートブーツもあります。

そんなに高くない革靴でも、修理に出すと、長く履けるんです。


それに、韓国にいる短大時代からの友達の影響で、革製品を磨くのが大好きになりました。

バッグ、靴、お財布、ベルトなどなど、磨けば磨くほどつやが出るので、うれしくなります。

今日も、普段持ち歩いているバッグを磨いて、気分がいいです♪


話題が飛んでしまいましたが、あと1日、子どもたちとゆっくり過ごそうと思います。


◆本日の学習内容◆

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
  Another Ellipse Around the Sun

・ 実践ビジネス英語 Lesson 19(2)を復習しました。

・ Hopes, love and dreams in New York p.12~p.19 を復習しました。

Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)
(1998/06)
大杉 正明

商品詳細を見る


今月は、この CD Book を復習することにしました。移動中の社内で聞いて、帰宅後は、英文をチェックしました。英文がシンプルなので、音読もすんなりできます。アウトプットすることを意識して、やさしめの教材をやってみるのもいいですね。
 
 
★本日の運動内容★

・ BS エアロビックのDVDの中から2パターンをやりました。

身体を動かすと、寒くても、身体が熱くなりますね。

ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可