職場で目を通しました。この本いいです。
2012年01月06日 (金) | 編集 |
仕事中、調べたいことがあったので、先日買って、仕事始めの日に職場に持って行ったこの本を読みました。

基礎からわかる会社で使う英語 New Edition基礎からわかる会社で使う英語 New Edition
(2011/12)
日向 清人

商品詳細を見る



説明がわかりやすくて、本当役に立ちます。

ビジネス英語の本は他にも持っていますが、場面設定もリアルですし、よく考えて書かれているなぁ~と改めて感じました。


ちなみにずいぶん前に買って、使い込んだのはこの本です。

場面別 会社で使う英会話―きちんとしたビジネス英会話を学びたい人向けの本 (CD book)場面別 会社で使う英会話―きちんとしたビジネス英会話を学びたい人向けの本 (CD book)
(2002/11)
味園 真紀、ペラルタ 葉子 他

商品詳細を見る



この本にもお世話になりましたが、日向先生の本で基礎を固めたいです。


今日は、職場で新しいメンバーを迎えました。

いつもよりたくさん話したので、しっかり休養したいと思います。


◆本日の学習内容◆

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
  Dogs Gauge Intention by Human Communication Style

・ CNN か BBC の記事を読みました。(←どっちだったか忘れました。。。)
  リンクを貼ろうと思ったのですが、見つかりません。。。キメラの話題でした。

・ Hopes, love and dreams in New York p.40~p.49 を復習しました。

Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)
(1998/06)
大杉 正明

商品詳細を見る


今日も何とか復習する時間を見つけました。


ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可