書くことないので、ヨガのDVD
2012年01月11日 (水) | 編集 |
今日は、特に書くことがないので、というか、書く気分ではないので、本棚に並んでいるDVDつきの本について簡単に書こうと思います。(←結局、書いちゃうの?)

高校の体育の授業で習ったストレッチが楽しかったせいか、理学療法士をしている妹が学生時代から毎日お風呂上りに(下着姿で)ストレッチしていた影響からか、私も身体を伸ばすのが大好きです。

過去にいろいろとやってみたり、10年近く職場でラジオ体操を続けていることもあって、(多分)身体は柔らかいほうだと思います。

あぐらをかいて座ると、足がすべてぴったり床につきます。

普通だったりして?


そんな私が数年やっていたのがこちらです。

DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ (Eichi mook)DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるパワーヨガ (Eichi mook)
(2005/03)
鈴木 ももこ、Momoko Suzuki Powles 他

商品詳細を見る


1週間のメニューが決まっているので、それまでヨガをやったことがなかった私でもすんなり始めることができました。


慣れてきたので、もう1冊購入しました。

DVDで簡単!1週間プログラム・すっきりヤセるヨガ スーパーダイエット編DVDで簡単!1週間プログラム・すっきりヤセるヨガ スーパーダイエット編
(2006/05)
鈴木 ももこ、Momoko Suzuki Powles 他

商品詳細を見る


こちらではいろいろなポーズが出てくるので、楽しんで続けることができました。


最近、やっていないのですが、DVDを見ながら1人でできるので、以前は毎日のようにやっていました。

教室に通ったことはない私にピッタリでした。

ちなみに、amazon で買ったオレンジ色のヨガマットも使っていました。(←現在はまるめてたんすの上にありますが。。。)


最後に出版されたのはこちらです。

DVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるヨガ リセットボディ編    EICHI MOOKDVD・見ながら簡単ダイエット・キレイにヤセるヨガ リセットボディ編 EICHI MOOK
(2005/11/17)
鈴木 ももこ、Momoko Suzuki Powles 他

商品詳細を見る



残念ながら私は持っていませんので、ご紹介まで。


実は、最近、食べ過ぎることが多いので、体型を気にしています。

気にしていても、食べてしまうのですが。。。

このDVDのことを記事にしたことだし、太らないように気をつけなきゃ!!


とても簡単でしたが、私のお気に入りのヨガのDVDをご紹介しました。


◆本日の学習内容◆

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
  Cognitive Decline Sets in around Age 45
  PC-Makers Bet On Ultrabooks
  Soda Tax Could Turn Health Profit

・ 大草原の小さな家 「メアリーの失敗」 を英語音声で見ました。

・ Hopes, love and dreams in New York p.150~p.157 を復習しました。

Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)
(1998/06)
大杉 正明

商品詳細を見る


Chapater 8 まで終わりました。残り2章です。

ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可