作文と面接の本を注文してみる
2012年01月16日 (月) | 編集 |
今夜は、こんな本を注文してみました。

高校入試ぶっつけ入試作文 (シグマベスト)高校入試ぶっつけ入試作文 (シグマベスト)
(2002/10/01)
樋口 裕一

商品詳細を見る


高校入試受かる!「面接」 (高校合格100%ブックス)高校入試受かる!「面接」 (高校合格100%ブックス)
(2007/08)
学研

商品詳細を見る



私って教育ママでしょうか?

役に立つかどうかわかりませんが、とりあえず。


夜、玄関のチャイムが鳴って、勉強していた長男が応対してくれました。

「ありがとうございました~!」

長男がお礼を言っていたみたいだけど、何、何?



ベルを鳴らしたのは、お隣さんでした。

私が車のルームライトをつけっ放しだったので、わざわざ教えてくださったようです。


今夜は、夫が当直なので、助かりました~。

明日の朝、出勤するとき、もしバッテリーがあがっていたら大慌てするところでした。


すぐにライトを消しに行って、お礼にカイロにメモを貼って、お隣さんの玄関のポストに入れておきました。

わざわざ呼び出すのも申し訳ないので、次回、お会いしたときにお礼を言おうと思います。


実は、過去にも3回ほど、ライトがついているを教えていただいたことがあります。

夫に指摘されたことも3回ほどあります。

仕事帰りに買い物して買えるとやらかしてしまうみたいです。

もう絶対にやらないぞ!!


明日は、道路が凍っている可能性があるので、早めに出勤したいと思います。


◆本日の学習内容◆

・ 60-Second Science を読みました。
  Tiny Frog Makes Big Claim
  Men Spend the Big Bucks When Women Are Scarce

・ 英語日記を書きました。(←数行ですが。。。)


ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可