ちょっと気になる 「英ナビ!」
2012年01月18日 (水) | 編集 |
(財)日本英語検定協会からときどき「STEP Mail Magazine」 というメールが届きます。

英検の申し込みをする際、メルマガに登録したのでしょうか?

メールが届くたびに、「ドキッ!」 とするのは私だけかなぁ。。。

しかも、携帯には、百万人の英語からのメルマガも毎週届くので、それを見ても、「ドキッ!」

うまく表現できませんが、「英検1級」 という文字を見るだけで、へこみます。(←でも、メルマガは解除しません!)


で、今日届いたメールは新しくできたサイトのお知らせでした。


以下メルマからの抜粋です。


■□■ 新サービス『英ナビ!』開始のお知らせ ■□■

このたび財団法人日本英語検定協会は、英検(正式名称:実用英語技能検定)の受験者をはじめとする英語学習者の学習を支援するWeb上でのサービス『英ナビ!』を開始いたしました。
『英ナビ!』は幼児・児童から大人までの一人ひとりに合った学習およびテストサービス(測定)を提供いたします。

今後さらにサービスを充実させるために、コンテンツを順次公開して参ります。
どうぞご期待ください。
    

=========================
 受験前の力試しに最適!
「英検過去問チャレンジオンライン」のご案内
=========================

その第一弾として、パソコンでリアルに英検の過去問にチャレンジできる
「英検過去問チャレンジ(2級~5級・無料)」のご紹介です。

【特長1】チャレンジ無料
 会員登録するだけで、無料でチャレンジできます。

【特長2】本番さながらのリアルな受験体験
 実際の「過去問」を使用し、結果判定も充実しております。

【特長3】パソコンでいつでも
 パソコンさえあれば、いつでもどこでも受験できます。



サイトへのリンクはこちらです。

英ナビ!


残念ながら1級の過去問はないようですが、おもしろそうなので、会員登録してみたくなりました。

でも、今夜は、職場の試験で疲れたせいか、また咳が出始めたので、やめておこうと思います。


それに、気分が悪くなって、激しくもどしてしまいました(涙)。

子どもの部活用として常備しているアクエリアスを飲んだら少しスッキリしたので、もう休むことにします。



◆本日の学習内容◆

・ 60-Second Science を聞きました。
  Gee Whiz, Why Not Recycle Urine for Drinking Water?
  1300-Year-Old Flask Holds Mayan Tobacco Remains

・ Hopes, love and dreams in New York を毎日聞いています。

Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)
(1998/06)
大杉 正明

商品詳細を見る


今日もリスニングのみ。

ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可