if any が使われた例文をメモ
2012年01月30日 (月) | 編集 |
TOEIC IP テストは、いろいろと事情があったために、今回、見送ろうかと思ったのですが、結局、受験することにしました。

そのことについては、また後日にでも。


テストが終わった今も毎日ではないのですが、3問出題される英語のトレーニング問題を解いています。

アプリはこちらからダウンロードできます。

TOEIC カレンダー


今日は、リーディングの問題に、if any が出題されていました。

もちろん、正解することができましたが、例題をメモしておこうと思います。(←特に意味はないのですが。。。)


【学習ノートより】

What are the chances of winning this case, if any, after the witness gave that adverse testimony against me?

私にとって不利な証言が証人によってなされた今、この訴訟に勝てる可能性はあるとすればどれくらいですか。


if any もしあれば


他の選択肢は、以下でした。

・ if all else fails それでもだめなら

・ if indicated 必要であれば



今回の TOEIC はきっとひどい結果になると思います。

とにかく、次回はベストな体調で臨みたいです。


本日の学習内容

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
  Brown Fat Furnishes Physiological Furnace
  How The Itch Informs The Scratch

・ Hopes, love and dreams in New York を毎日聞いています。

Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)Hopes, love and dreams in New York (NHK CD Book―NHKラジオ英会話ストーリーブック)
(1998/06)
大杉 正明

商品詳細を見る


There were a lot of stars in the sky!
この時期ずっと見ていても飽きないのは、オリオン座です。今夜は、ウォーキングをしながら、iPod でストーリーを楽しみました。耳に集中していたので、気がつくと南の空で輝いていたオリオン座が上のほうで見えました。
大杉先生やケイさんのコメントが心にしみます。懐中電灯を片手に、ひとりで1時間20分ほど歩きました。気温は氷点下だったと思うのですが、帽子とマフラーをつけて歩いたら、寒さを感じませんでした。職場ではかなり着膨れしていますが、レッグウォーマーやカイロも手放せません。恥ずかしいなんて言ってられないくらい寒いのです。


ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました 。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可